メールで
無料相談
LINEで
無料相談

















TOP

MEO対策を格安で依頼できる代行業者ランキング!優良企業の選び方も全解説

MEO
更新日
MEO対策を格安で依頼できる代行業者ランキング!優良企業の選び方も全解説

「MEO対策を格安で依頼できる代行業者や代理店はあるのだろうか?」

「MEO対策は自分でも実行できるのかな?」

店舗集客に欠かせない存在となりつつあるMEO。

Googleマップだけでなく、通常のGoogle検索でも表示されるため、上位を獲得できれば高い集客効果が見込めます。

外注費を考えても、Web広告やSEOと比較して、格安で依頼できるのがメリット。やるべきことがシンプルなため、自分でMEO対策することもできます。

競合店が少ないエリアであれば、基本的なMEO対策を行うだけで、上位を獲得できるでしょう。

本記事では、MEO対策を格安で依頼できる業者と、自分でMEO対策する方法について解説します。

ちなみに弊社StockSunでは、格安でMEO対策をはじめ、Web集客全般の施策を依頼できる「マキトルくん」というサービスを提供しています。

月5万円からの定額サービスになっているので、最小限のコストで売上を最大化させたい方に最適です。

本記事で紹介している厳選7社一覧は以下となります。会社選びの参考にしてください。

  【マキトルくん】StockSun株式会社 リザルト コーボー ヒロタケ プロモスト イミューゼン トライハッチ
費用感 5万円〜 550円 × 日数 700円 × 日数
または
月額18,000円
1,000円 × 日数 1,000円 × 日数
または
月額18万円
1,200円 × 日数 800〜2,000円 × 日数
または
月額24万円〜
特徴 ・2,000名以上のフリーランスの中から、上位20%のプロが対応
・MEO対策以外のソリューションも対応
・成果報酬額は最安の550円
・順位チェックツールを無償で利用可
・成果報酬と月額報酬の2プランを用意 ・最低契約期間が3ヶ月 ・成果報酬と月額報酬の2プランを用意 ・成果報酬型
・オフライン集客も依頼可能
・チェーン展開店舗の支援が得意


さらに、マキトルくんと比較に挙がるサービスとの比較表も参考資料として掲載していますので、ぜひご活用ください。

MEOとは?

MEOとは「Map Engine Optimization」の略で、日本語では「マップ検索エンジン最適化」という意味になります。

よりシンプルに例えるなら「Googleマップで自店舗が上位に表示されるために行う対策」です。

例えば、Googleで「新宿 寿司屋」と検索してみると、以下のような結果が表示されます。

上の画像は、Googleマップではなく、通常のGoogle検索を行った結果です。

・寿司の画像
・店舗名
・口コミ・レビュー
・営業時間
・住所

上記のような情報が表示されるため、検索ユーザーのクリック率も高くなります。

デフォルトでは、検索ワードに対して、上位3件の店舗情報が表示される仕組みです。Google検索のトップに表示されるので、店舗の集客力を高めたいすべての方におすすめの施策になっています。

検索結果のランキングが決まる仕組み

Googleでは、以下3つの要素から検索順位が決まると明確に定義しています。

関連性

「関連性」とは、検索されたキーワードと、Googleビジネスプロフィールに登録された情報の関連度を指します。

店舗の所在地だけでなく、概要や店舗説明を充実させることが大切です。

距離

「新宿 寿司屋」のように、検索キーワードに地域名が入っている場合、周辺で関連度の高い店舗が表示されやすくなります。

キーワードに地域名がなく「寿司屋」のみで検索された場合は、検索ユーザーの現在地から近い店舗が表示される仕組みです。

認知度の高さ

認知度の高さは、主に以下3つの要素で決まります。

・オフラインでの知名度と権威性
・Web上の知名度と権威性
・口コミ数や評価の高さ

オフラインでの知名度や権威性は「地元では有名だけど、ネット上に情報が少ない神社」のようなイメージです。権威性のあるハイブランドの店舗なども含まれます。

Web上での知名度と権威性の例としては、Google検索で公式HPが上位に表示されるかや、店舗が様々な媒体で紹介されているかなどが影響します。

インターネット上の認知度とも言えるでしょう。

Googleビジネスプロフィールの口コミ数や、評価の高さなども認知度の高さに影響します。悪い評価の割合が多いと、ランキングが下がる原因になりやすいです。

MEO対策を行う際は、関連性、距離、認知度の高さからランキングが決まる点を覚えておきましょう。

SEOとMEOの違い

SEOとMEOの特徴の違いについてまとめました。

  SEO MEO
メリット ・継続的に集客しやすい
・記事が資産になる
・ファンの育成にも効果的
・短期間で成果が出やすい
・格安で依頼できる
・検索画面での視認性が高い
デメリット ・成果が出るまで時間がかかる
・費用が高くなりがち
・エリアが限定されている
・悪い口コミが増えるリスクがある

SEOは継続的に集客できて、ブランディングしやすく、リピーターやファンの獲得にも効果的です。その反面、成果が出るまでに時間がかかったり、外注費が高くなる傾向にあります。

MEOはSEOと比較して施策開始から短期間で効果が出る場合もある点や、格安で依頼できるのがメリットです。ただし、対象エリアが限定されるため、SEOほどのシェア力はありません。また、悪い口コミから店舗イメージに悪影響が出るリスクもあります。

結論としては、SEOとMEOの両方を対策するのがおすすめです。

両輪を回すことで、双方のデメリットをカバーしつつ高い集客力を手に入れられるでしょう。

費用を抑えてMEOを委託したい場合は、StockSunの新サービス「マキトルくん」をご検討ください。

月額5万円〜の定額プランを用意しております。弊社に在籍する2,000名以上のフリーランスの中から、上位20%の優秀なフリーランスにご依頼可能です。

月額5万円〜!戦略設計から施策実行までまるっとサポート

マキトルくんの詳細を確認する

MEO対策は自分で実行できる:基礎知識を理解しよう

MEO対策はやるべきことが明確なため、自分で対策することも可能です。

競合店が少ないエリアであれば、ご自身でMEO対策するのもよいでしょう。

ここでは、自分でMEO対策する方法について解説します。

・自分でMEO対策するメリット・デメリット
・自分でMEO対策する方法
・自分でMEO対策する際の注意点

自分でMEO対策するメリット・デメリット

自分でMEO対策するメリットとデメリットをまとめました。

メリット デメリット
・無料でMEO対策できる
・基本的な施策は簡単に対策できる
・競合が少なければ上位表示しやすい
・複数の店舗を管理するのは大変
・競合が強いと上位表示は難しい

自分でMEO対策する何よりのメリットは、費用をかけずに対策できることです。

基本的な対策は簡単に実行できるので、まずはご自身で対策をしてみるとよいでしょう。

ただし、複数の店舗を経営している場合は、口コミへの返答や店舗情報の更新など、やることが多くなってきます。

競合他社が多いエリアでは上位表示が難しいので、プロへ依頼することも考慮してみてください。

1.まずは自分でMEO対策してみる
2.結果が出るなら継続 or 出ないならプロへ依頼する

上記の流れで進めていくのがおすすめです。

自分でMEO対策する方法

自分でMEO対策する流れは以下の通りです。

・Googleビジネスプロフィールに登録
・ビジネスのオーナー確認
・検索キーワードを分析して反映
・正確な店舗情報を入力する
・写真・動画を充実させる
・商品を追加する
・口コミの返信と管理

Googleビジネスプロフィールに登録

はじめにGoogleビジネスプロフィールへ登録を行います。

店舗を開業して時間がたっている場合、Googleによってすでに登録されている可能性が高いです。

登録済みの場合は「ビジネスのオーナー確認」へ進みましょう。

未登録の場合は、Googleビジネスプロフィールにアクセスして「今すぐ管理」から初期設定を行ってください。

登録リンクはこちら:https://www.google.com/intl/ja_jp/business/

Googleにビジネス情報を追加」をクリックして、必要事項を入力すれば、初期設定は完了です。

ビジネスのオーナー確認

Googleによって店舗情報が登録されていた場合は、あなたが編集権限を得るために「ビジネスのオーナー確認」を行います。

1.Googleマップで店舗のページを表示
2.「このビジネスのオーナーですか?」をクリック
3.本人確認の実施

ビジネスのオーナー確認は、Googleマップの店舗情報の下にある「このビジネスのオーナーですか?」から行います。

必要事項を入力して本人確認が完了すると、自由に編集可能です。

検索キーワードを分析して反映

ビジネスに関連度の高い検索キーワードを分析して反映します。

・「地域名 ラーメン」
・「地域名 歯科」
・「地域名 美容室」

上記のように地域名と業種名を組み合わせるのが基本です。

ただし、このようなキーワードは競合が多い可能性が高いので、より細かいキーワードでの上位表示も狙いましょう。

・「駅名 ラーメン」
・「地域名 味噌ラーメン」
・「地域名 ラーメン 家系」

上記のような自店舗に関連性が高く、より具体的なキーワードもおすすめです。

キーワードは概要欄や店舗説明欄へ、ほどよく含めてください。

不自然に見えるほど多様してしまうと、逆効果になります。Googleから悪い評価を受けないためにも、自然な文章を意識しましょう。

正確な店舗情報を入力する

店舗情報は正確に入力してください。

・店舗名
・住所
・電話番号
・営業時間
・公式サイトのURL

公式サイトやSNSを運営している方は、すべてで店舗情報が一致していることが大切です。

半角・全角の使い分けも統一して、どこの情報もすべて一致するようにしましょう。

写真・動画を充実させる

オーナー提供の写真や動画が充実していると、MEOで上位表示しやすくなります。

・内装の写真
・外看板の写真
・店内を見渡せる動画
・メニューの写真
・店内から見た外の景色

写真や動画が充実していれば、新規で来店する人も安心できるはずです。

内装が変わったり、メニューが変わった際は、最新の写真や動画にアップデートしましょう。

商品を追加する

Googleビジネスプロフィールには、商品を追加する機能があります。

商品を追加すると、Googleの検索結果に写真付きで表示可能です。

・美容室:カラーとカットのセット
・居酒屋:飲み放題プラン
・写真店:出張撮影サービスプラン

例えば、上記のようなサービスを商品として追加しておくと、より集客しやすくなるでしょう。

他店との差別化ポイントがある方は、商品を追加して強調すると効果的です。

口コミの返信と管理

口コミには利用者の正直なレビューが投稿されます。

くりこみに返信することは、Googleからの評価も高くなるため、積極的に行ってください。ネガティブな口コミにも、真摯に向き合って対応することが大切です。

自分でMEO対策する際の注意点

自分でMEO対策する際は、以下の点に注意してください。

・「MEOで上位表示=集客成功」とは限らない
・不必要にキーワードを盛り込むとペナルティを受ける
・ヤラセの口コミや不当な被リンクはNG

「MEOで上位表示=集客成功」とは限らない

特定のキーワードで上位表示ができたとしても、それが集客に直結するわけではありません。

・キーワードの検索数が少ない
・地域性が重要でない業種
・そもそも周辺にアクティブなユーザーがいない

例えば、上記のような問題が考えられます。

このような問題がある場合、MEOだけでなくSEOやWeb広告、SNS運用などで対策する必要があるでしょう。

MEOで上位を獲得すれば、必ずしも集客できるわけではない点を覚えておいてください。

不必要にキーワードを盛り込むとペナルティを受ける

前述した通り、プロフィールにキーワードを盛り込みすぎると、Googleからペナルティを受ける原因になります。

上位を獲得したいからといって、特定のキーワードを多用するのは避けましょう。文章として違和感のないレベルに留めておくことが大切です。

ヤラセの口コミや不当な被リンクはNG

認知度を高めたいからといって、第三者に口コミを依頼したり、他者のサイトへ被リンクを依頼するのはよくありません。

万が一、不当な口コミがGoogleに判明すると、ペナルティを受けて上位表示ができなくなってしまいます。

意図的なレビュー依頼はせずに、自然に口コミがつくのを待ちましょう。

「自分でMEO対策するのは大変そう」

「日々の業務が忙しくてMEO対策に割ける時間がない」

そんなときは月額5万円〜の定額プランが利用できる「マキトルくん」をご検討ください。
貴社の課題をヒアリングしたうえで、最適な解決策をご提案させていただきます。

MEO対策に役立つツール

自分でMEO対策を行う際に、役立つツールを2つ紹介します。

・GoogleマップMEO検索順位チェッカー
・MEOアナリティクス

GoogleマップMEO検索順位チェッカー

GoogleマップMEO検索順位チェッカーは、完全無料で検索順位をチェックできるツールです。

月額料金 無料
最低契約期間 なし
機能 検索順位チェック
※無料会員登録で毎日自動で検索順位を追跡可能
公式サイト https://meotool.white-link.com/

無料の会員登録を行えば、毎日自動で順位チェックができます。

ブラウザで動作するサービスなので、アプリをインストールする必要はありません。

・地域の設定
・事業所名
・キーワード

上記を入力すると、上位20位までの順位を計測できます。

複数の店舗には対応していないので、1店舗のみMEO対策したい方に最適なツールです。

MEOアナリティクス

MEOアナリティクスは、月額600円から利用できるMEO分析ツールです。

月額料金 月額600円〜
最低契約期間 12ヶ月
機能 順位チェック/インサイト情報の一元表示/予約投稿・自動投稿/口コミ管理/ビジネス情報の一括変更/ビジネス情報の自動修正/レポート出力
公式サイト https://meo-analytics.com/

順位チェックだけでなく、複数店舗の一括管理や設定変更に対応。

専用の管理画面で分析できるので、MEO対策の効果測定を効率的に行なえます。Googleビジネスプロフィールへ予約投稿できるため、定期的に情報を更新して、上位表示を狙いやすくすることも可能です。

複数の店舗を運営している方に、おすすめの分析ツールと言えるでしょう。

MEO対策を委託できる業者や代理店とは

ご自身でMEO対策することは可能ですが、日々の業務に追われる中、施策を実行するには労力がかかります。

そんなときは、MEO対策のプロへ業務を委託するのがおすすめです。

ここでは、MEO対策を委託できる業者や代理店について詳しく解説します。

MEO対策を委託するメリット・デメリット

MEO対策を委託するメリットとデメリットをまとめました。

メリット デメリット
・プロに作業を丸投げできる
・費用対効果が高い
・ツールの導入が不要
・費用がかかる
・店舗の特徴を理解せずに施策を実行されるリスク
・短期的な評価で終わる施策をされるリスク

MEO対策を委託するメリットは、経験豊富なプロに任せられることです。

自分でMEO対策を実行するよりも検索上位を取りやすいため、費用対効果は高いと言えます。代行業者にすべて委託できるため、ツールの導入も不要です。

デメリットとしては、少なからず費用がかかること。

また、業者によっては、店舗の特徴を理解せずにMEO対策するため、内実と異なるプロフィールになるリスクがあります。短期的な上位獲得のために、不誠実な施策を行ってくる業者もいるのが現状です。

店舗を理解した上で、最適案を提案してくれる優良企業を見つけて、業務を委託することが重要と言えるでしょう。

MEO対策代行業者や代理店の費用相場

MEO対策を委託する際にかかる費用は「成果報酬型」と「月額報酬型」で異なります。

成果報酬型

成果報酬型は「成果報酬額 × 検索上位を獲得した日数」で計算されます。

<例>成果報酬額700円 × 30日の場合
700円 × 30日 = 21,000円

上記の例の場合、1ヶ月で21,000円の費用が発生する仕組みです。

成果報酬型の費用相場は500〜1,000円ほど。これに上位表示された日数をかけ算する形です。

ちなみに「検索上位」とは、Googleで検索した際に表示される1〜3位までのことを指します。

4位以下の場合は費用がかからないのが特徴です。

月額報酬型

月額報酬型は、成果に関係なく毎月固定の費用が発生します。

相場は18,000〜30,000円ほどです。

基本的には、どのMEO対策業者も成果報酬型を採用しています。
ただし上位表示を狙うキーワードによっては、月額報酬型の方が費用を抑えられる可能性もあるので、見積もりを取る際に確認してみるとよいでしょう。

また、報酬形態に関わらず「最低契約期間」があります。

期間は3〜12ヶ月と業者によって異なるため、こちらも合わせて確認するようにしてください。

MEO対策を委託できる優良企業・代理店の選定方法

MEO対策の業者選びで失敗しないために、優良企業や代理店の選定方法を解説します。

・Googleガイドラインを遵守している
・店舗情報について詳しくヒアリングしてくれる
・契約期間と報酬額が相場の範囲内である

Googleガイドラインを遵守している

Googleのガイドラインを無視して、対策を行うMEO対策業者も少なからずいます。

現在のMEOは、SEOと比較して上位表示しやすいため、短期的なテクニックで上位を獲得し、報酬を得ようとする業者もいるのです。

Googleのガイドラインに反すると、あなたの店舗がペナルティを受けてしまいます。

代行業者と面談する際は「Googleのガイドラインについて詳しく教えてください」と質問してみてください。明確で分かりやすく解説してくれた業者は、優良企業と判断できるでしょう。

店舗情報について詳しくヒアリングしてくれる

Googleのガイドラインと合わせて、あなたのビジネスについて詳しくヒアリングしてくれる業者は優良と判断できます。

・専門用語を連発してくる
・過去の実績や独自ツールの説明しかしない
・ヒアリングではなくセールスしかしてこない

上記のような代行業者は、おすすめできません。

店舗にかける思いや、上位を獲得したいキーワードなどをヒアリングしてくれる業者や代理店を選ぶようにしましょう。

契約期間と報酬額が相場の範囲内である

相場からかけ離れた条件のMEO対策の代行業者はおすすめできません。

あまりにも高額、またはあまりに格安すぎると、費用対効果が悪くなる可能性が高いです。

本記事で紹介する優良企業や相場を参考にしつつ、過去に同じ業種で上位を獲得した経験のある業者を選択するとよいでしょう。

MEO対策を格安で代行してくれる優良企業・代理店ランキング

MEO対策を格安で代行してくれる優良企業や代理店をまとめました。

・【マキトルくん】StockSun株式会社
・リザルト株式会社
・株式会社コーボー
・株式会社ヒロタケ
・株式会社プロモスト
・株式会社イミューゼン
・株式会社トライハッチ

以下で詳しく見ていきましょう。

【マキトルくん】StockSun株式会社

はじめに弊社StockSunの定額制サービス「マキトルくん」を紹介させてください。

月額報酬型
初期費用 10万円
月額 5万円〜
対象キーワード数 プランによって変動
最低契約期間 1ヶ月

マキトルくんは、StockSunが抱える2,000名以上のフリーランスの中から、上位20%のプロにWeb集客の実行支援を依頼できます。

費用は月額5万円から。

各分野の専門家が集っているため、MEO対策以外の集客にも対応。専属のディレクターが、貴社の課題をヒアリングしたうえで、最適な人材をピックアップします。

「MEO対策と同時にSEOやSNSからも集客したい」

「そもそも自社にとってMEOが最善策なのかチェックしてほしい」

上記のような問題も、マキトルくんならすべて対応可能です。

貴社の目標達成に向けて専用のチームを作り、Webマーケティングの数ある方法から、予算に応じた最適なプランをご提案させていただきます。

集客効果を最大化させたい方は、ぜひマキトルくんへご相談ください。

月額5万円〜!戦略設計から施策実行までまるっとサポート

マキトルくんの詳細を確認する

リザルト株式会社

リザルト株式会社は、格安でMEO対策を依頼できる優良企業です。

成果報酬型
初期費用 0円
成果報酬額 550円 × 日数
対象キーワード数 要相談
最低契約期間 12ヶ月(成果達成後から換算)

成果報酬額は最安の550円。

初期費用もかからないため、費用をとことん抑えたい方に向いています。
最低契約期間は、検索上位を獲得してから12ヶ月です。

順位チェックツールを無償で利用できるので、検索上位を獲得した日をご自身で確認できます。

長期でMEO対策を依頼したい方におすすめの代行業者です。

株式会社コーボー

株式会社コーボーは、成果報酬型と月額報酬型の2つのプランから選べるMEO対策代行業者です。

成果報酬型
初期費用 0円
成果報酬額 700円 × 日数
対象キーワード数 4つ
最低契約期間 6ヶ月
月額報酬型
初期費用 0円
月額 18,000円
対象キーワード数 4つ
最低契約期間 6ヶ月

成果報酬額は700円で、最低契約期間は6ヶ月。条件としては悪くありません。

月額報酬型のプランでは、月18,000円で依頼できます。最低契約期間と対象キーワード数は、成果報酬型と同じです。

予算に応じて最適なプランを選択できる、優良なMEO対策業者と言えるでしょう。

株式会社ヒロタケ

株式会社ヒロタケは、最低契約期間が3ヶ月と、短いスパンで依頼できるMEO対策代行業者です。

成果報酬型
初期費用 0円
成果報酬額 1,000円 × 日数
対象キーワード数 6つ
最低契約期間 3ヶ月

成果報酬額は1,000円で、対象キーワードは6つまで。

料金は若干高いものの、最低契約期間が短いので、安心して依頼できるでしょう。

ただし、対応エリアが関東圏内のみに限定されています。その他のエリアは事前に相談が必要です。

株式会社プロモスト

株式会社プロモストは、成果報酬と月額報酬から最適なプランを選べるMEO対策代行業者です。

成果報酬型
初期費用 5万円
「Webサイトを見た」で初期費用無料
成果報酬額 1,000円 × 日数
対象キーワード数 4つ
最低契約期間 6ヶ月(成果達成後から換算)
月額報酬型
初期費用 0円
月額 18万円
対象キーワード数 4つ
最低契約期間 6ヶ月

成果報酬型は初期費用は、問合せの際に「Webサイトを見た」と伝えると無料になります。

月額報酬型は18万円で、月換算すると3万円です。
対象キーワード数は4つで、最低契約期間は6ヶ月となっています。

上記の他にも、様々なプランが用意されているので、気になる方は相談してみるとよいでしょう。

株式会社イミューゼン

株式会社イミューゼンは、成果報酬型のMEO対策代行業者です。

成果報酬型
初期費用 0円
成果報酬額 1,200円 × 日数
対象キーワード数 要相談
最低契約期間 12ヶ月

成果報酬額は1,200円で、最低契約期間は12ヶ月。

MEO対策だけでなくオフライン集客も依頼できるため、業種によっては高い集客効果が見込めるでしょう。

株式会社トライハッチ

株式会社トライハッチは、実績多数のMEO対策代行業者です。

成果報酬型
初期費用 0円
成果報酬額 800〜2,000円 × 日数
対象キーワード数 6つ
最低契約期間 6ヶ月(成果達成後から換算)
月額報酬型
初期費用 0円
月額 24万円〜
対象キーワード数 6つ〜
最低契約期間 6〜12ヶ月

成果報酬と月額報酬のプランから選べるようになっており、キーワードの難易度によって費用が変わります。

独自ツール「MEOチェキ」に登録された、34,500店舗のビッグデータを活用したMEO対策が魅力です。

費用面を考えると、チェーン展開している店舗や、競合性の高い業種のMEO対策におすすめの代行業者と言えるでしょう。

MEO対策を格安で依頼するなら【マキトルくん】がおすすめ!

「ここまで読んできたけど、結局どのMEO対策業者がよいのか分からない!」

「安さだけでなく、肝心の集客を成功させたい!」

そんな方には、弊社StockSunのマキトルくんをおすすめします。

マキトルくんは「優秀なフリーランスに格安で依頼できる」サービスです。月額5万円からの定額サービスなので、追加料金がかかる心配をする必要はありません。

実績多数のフリーランス集団である、StockSunだからこそ実現できるサービスになっています。

最小限のコストでWeb集客を成功させたい方に最適です。

ここでは、マキトルくんの特徴を紹介させてください。

・質の高いディレクターにMEO対策を依頼できる
・MEO対策以外の集客も格安で依頼できる
・Webコンサル会社だからこそ利益を出す施策を提案できる

質の高いディレクターにMEO対策を依頼できる

マキトルくんでは、質の高いディレクターが、貴社とフリーランスの間に入ります。

・貴社の課題や予算に応じて最適なプランを提案できる
・戦略設計や競合調査ができる
・コミュニケーションコストを最小限にできる

ディレクターを設けることで、上記のようなメリットが得られるのです。

また、マキトルくんではStockSunに在籍する2,000名以上のフリーランスの中から、上位20%の優秀なフリーランスが業務を担当します。

すでにStockSunで結果を残している優秀なフリーランスに格安で依頼できるため「MEO対策を依頼したら、新人の担当者をつけられた」というようなミスが起こりません。

下記動画では、StockSunのディレクターの選定方法についてご覧いただけます。

MEO対策以外の集客も格安で依頼できる

マキトルくんでは、MEO対策以外の様々なWeb集客方法に対応しています。

特に最近は、若者のGoogle離れが進行しており、TwitterやInstagram内で検索するユーザーも増えてきました。見込み客の取りこぼしを最小限にするには、MEO以外の選択肢も考慮する必要が出てきたのです。

・SEO対策
・HP作成
・SNS運用
・LINE公式運用
・商品のLP制作
・リスティング広告の活用

マキトルくんなら、上記すべての施策をご依頼いただけます。

各分野に精通したフリーランスに依頼できるので、複数の施策を外注している方は、マキトルくんに集約することでコストを半減することも可能です。

Web集客に精通したStockSunだからこそ、見込み客の取りこぼしを最小限にできます。

Webコンサル会社だからこそ利益を出す施策を提案できる

弊社StockSunは、MEO対策の代行業者ではなく、Webコンサル会社です。

MEOの代行業者と弊社では、以下のような違いがあります。

  MEO対策代行業者 StockSun
ゴール 特定のキーワードで検索上位を獲得すること コンサル料以上の利益をクライアントに提供すること

弊社はクライアントの利益を出すことに重きを置いています。

・検索上位を取ったけど集客につながらなかった
・契約期間の縛りがあって費用対効果が悪くなった

上記のような問題を未然に防ぐためには、MEO対策以外の集客方法にも精通していなければなりません。

また、Webコンサル会社で結果が出せない場合、風評被害を受けるリスクがあります。ここに弊社が結果を出し続ける理由があるのです。

検索上位だけでなく、利益に直結する施策をご提案させていただきます。

マキトルくんの料金プラン

マキトルくんでは、以下3つの料金プランをご利用いただけます。

プラン ライト スタンダード プレミアム
月額料金 10万円 20万円 30万円
初期費用 10万円
稼働時間 15時間/月 35時間/月 60時間/月

稼働時間内であれば、Webマーケティングに関するあらゆる施策を実行できます。

契約期間の縛りはありません。

万が一、月の稼働時間が余った場合は、翌月に繰り越すことが可能です。翌月からプランの変更も可能ですので、適宜調整していただけます。

月の稼働時間がオーバーした際は、翌月まで依頼をストップするか、追加のお見積りにも対応可能です。

プランの詳細に関しては、マキトルくんの公式サイトでご確認いただけます。

初月は5万円のトライアルプランも実施しているので、最小限のコストで店舗の売上げアップを達成したい方は、ぜひマキトルくんの無料相談をご利用ください。

まとめ

MEO対策を格安で行うには、ご自身で挑戦する方法もあります。

基本的なMEO対策を実行して、検索順位が変わるかチェックしてみるのもよいでしょう。競合が少ないエリアであれば、無料で集客効果を得られる可能性があります。

代行業者へMEO対策を委託する際は、費用対効果を高めるために相見積を取ってみてください。

契約期間の縛りや実質料金が分かれば、コスパのよい優良企業に委託できます。

「最短で集客して店舗の売上げアップにつなげたい」

「外注を1本化してコストの最適化を図りたい」

その場合は、弊社StockSunのマキトルくんをおすすめします。

優秀なディレクターとフリーランスによる質の高い実行支援を、定額でご提供可能です。予算と目的に合った、最適なソリューションをご提案させていただきます。

月額5万円〜!戦略設計から施策実行までまるっとサポート

マキトルくんの詳細を確認する

さらに、マキトルくんと比較に挙がるサービスとの比較表も参考資料として掲載していますので、ぜひご活用ください。

おすすめ記事

お仕事のご依頼・ご相談

各Web領域に精通したコンサルタントに無料でご相談可能です。デジマ支援は「日本一競争が激しいStockSun」にお任せください。

会社資料のダウンロード

まずは社内で検討したい方、情報取集段階の方はご自由にダウンロードください。非常識な営業等はございませんのでご安心ください。