メールで
無料相談
LINEで
無料相談

















TOP

成果を引き寄せる! ディスプレイ広告の最適な運用と改善法

更新日
成果を引き寄せる! ディスプレイ広告の最適な運用と改善法
真栄田義樹

この記事の著者

真栄田義樹

真栄田義樹

定額制Webマーケティング支援「マキトルくん」事業責任者

千葉大学大学院を卒業後、Web広告代理店を経て事業会社のマーケティング責任者に就任。
その後、Web広告やSEOなどの施策単体からマーケティング全体の設計まで含めたWebマーケティング支援を10年ほど経験し、StockSunの新サービス"定額制Webマーケティング支援『マキトルくん』"の事業責任者に就任。

マキトルくんは、コストをできるだけ抑えて高品質なマーケティング支援を提供できるような仕組みとなっています。

Webサイトに訪れたユーザーに対して、自社のサービスや商品などを訴求するためには、Webサイトに表示するインターネット広告の効果的な活用が重要です。総務省の調査によると、日本のデジタル広告市場は急成長しており、2021年にはインターネット広告費がマスコミ媒体の広告費を初めて逆転しました。2022年にはインターネット広告費は市場全体の43.5%となり、マスコミ広告費の25.3%を大きく上回っています。今後もインターネット広告は成長を続けていくと予測できるでしょう。

参考記事:総務省「第2部 情報通信分野の現状と課題

アプリやWebサイトの広告枠に、自社のサービスや商品の説明文やキャッチコピーを表示することができるディスプレイ広告は手軽に配信可能な広告です。低コストで潜在的な顧客にアプローチできる利点があり、効果的に活用することで成果につなげることが可能と言えるでしょう。
この記事ではディスプレイ広告の概要や種類、活用方法、ターゲティング設定、作成方法などを紹介します。ディスプレイ広告を出稿したい人や現状の広告を改善したい人は、この記事の情報が参考になるでしょう。

なお、弊社StockSunでは、格安でディスプレイ広告をはじめとするWeb集客全般の施策を依頼できる「マキトルくん」というサービスを提供しています。
月5万円からの定額サービスになっているので、Web施策を通じて効果的に、最小限のコストで売上を最大化させたい方に最適です。

最小限のコストで迅速に結果を出したい方は、ぜひマキトルくんの利用をご検討ください。

さらに、マキトルくんと比較に挙がるサービスとの比較表も参考資料として掲載していますので、ぜひご活用ください。

ディスプレイ広告とは?

ディスプレイ広告とは、インターネット上に表示されるテキスト広告、画像広告、動画広告のことです。Webサイト上の広告枠に設置されています。以下では、ディスプレイ広告の概要についての紹介です。

ディスプレイ広告の概要と種類

ディスプレイ広告はバナー広告とも呼ばれています。バナーとは「横断幕」「旗」などの意味です。身近にあるお店の前にある旗や看板と言えば、イメージしやすいでしょう。Webサイトでは、訴求したい情報や案内したい情報などを伝えるために用いられます。ディスプレイ広告は次の2種類です。

種類 説明
レスポンシブタイプ レスポンシブタイプは、説明文や見出しなどのテキストおよび、動画や画像で構成された広告のことです。さらに「レスポンシブ検索広告」「レスポンシブディスプレイ広告」の2種類に分かれます。

レスポンシブ検索広告は、タイトルや説明文を入稿すると自動で最適な組み合わせで広告表示される仕組みです。レスポンシブディスプレイ広告は、ユーザーの閲覧環境やデバイスに応じて、フォーマット、表示形式、サイズなどが自動調整される広告となります。

バナータイプ バナータイプの広告は、動画単体や画像単体の広告です。説明文や見出しなどのテキスト文字も画像内に含める点がレスポンシブタイプとは異なります。バナータイプの広告を、Yahoo!広告ではバナー広告、Google広告ではイメージ広告と呼ばれている状況です。

またGoogleではバナー広告の意味が少し異なり、長方形の画像を含まないテキストベースのシンプルな広告を指しています。

ターゲットユーザーへの広告配信の効果

ディスプレイ広告の効果を出そうとした場合、ターゲットユーザーの設定が必要です。不特定多数に向けての広告では効果が出ないと言えるでしょう。またターゲットユーザーを設定する前には、事前のリサーチが重要となります。どのような人に向けての広告を出したいのかを明確にすることが大切です。
ディスプレイ広告の特徴としては、潜在的なユーザーへのアプローチがあります。ユーザー自身が要望や課題に気づいていない場合です。そのようなユーザーに対して広告配信することで、ユーザーは自身の要望や課題に気づき、やがて成果につながってくると言えるでしょう。また自身の要望や課題に気づいてはいるが、行動に移せていないユーザーに対しても、広告配信によって働きかけが可能です。ディスプレイ広告は、自社のサービスや商品を広く知ってもらうための方法としても効果的となります。
ディスプレイ広告では、「リターゲティング」「リマーケティング」の機能を利用することが可能です。ユーザーがWebサイトを閲覧したが成果につながらなかった場合、再度ユーザーに対して広告を配信するという方法になります。Webサイトを閲覧したということは、興味を持っているということになるため、興味を示しているユーザーに対しての再アプローチです。この方法は成果につながりやすい有効な手段と言えるでしょう。
さらには「セグメント配信」と言って、こちら側がサービスや商品を訴求したいと考えているターゲットに対して配信することも可能です。そのため目的に沿った形で配信先のターゲットを設定することもできます。

Google と Yahoo! の主要ネットワークでの活用法

GoogleやYahoo!を利用することで、多くの人に自社のサービスや商品を広く認知してもらうことができ、効率的にマーケティングを進めることが可能となります。それぞれ次のような特徴です。

項目 説明
Google広告 多くの広告出稿方法があるため、自社のサービスや商品に合わせた方法を選択することができます。顕在ユーザーだけでなく、潜在ユーザーも含めた広告配信が可能です。

Google広告の強みとしては、世界最大の媒体であることでしょう。国内だけでなく、世界に向けて広告を発信することが可能です。また初心者でも便利に利用できる機能が充実しており、自動配信にも対応できます。費用を抑えて広告出稿ができる点も、魅力の一つと言えるでしょう。

対応している広告の種類は次の5つです。

  • ディスプレイ広告(GDN)
  • ショッピング広告
  • アプリケキャンペーン
  • 動画広告
  • リスティング広告
Yahoo!広告 Yahoo!JAPANは、月間8400万人のアクティブユーザーがいる国内最大級のWebサイトです。さまざまな広告形態があるため、多くのターゲットにアプローチすることが可能となります。

Yahoo!は検索エンジンだけでなく、Yahoo!ニュースやYahoo!知恵袋など、関連サービスが多数あるため独自のビッグデータを保有していると言えるでしょう。このビッグデータをマーケティングに利用し、ユーザーへのアプローチを効果的に進めることが可能です。

対応している広告は、次の通りとなります。

  • ディスプレイ広告(YDN)
  • 検索広告

ディスプレイ広告のターゲティング設定

ディスプレイ広告は、多くの人に広く自社のサービスや商品を知ってもらうための有効な方法です。しかし全く興味を持っていないユーザーに対して配信しても、効果は得られないでしょう。興味のあるユーザーや見込みのあるユーザーに対して広告配信することで、効果が得られると言えます。
自社のサービスや商品に対して、関心や興味のあるユーザーを絞り込むことをターゲティングと言います。以下は、ターゲティング設定についての紹介です。

キーワードターゲティングで興味を引く広告

キーワードターゲティングとは、指定キーワードに関係しているアプリやWebサイト上に広告を表示する方法です。これはユーザーをターゲットにするのではなく、Webサイトなどのメディアをターゲットにしています。以下は、キーワードターゲティングの設定方法の紹介です。

キーワード選定

キーワードターゲティングでは、キーワードを指定します。指定するキーワードとしては、次の2通りです。

  • 自社のサービスや商品に直接関係するキーワード
  • 自社のサービスや商品に直接関係しないキーワード

直接関係するキーワードを指定する場合は、自社のサービスや商材に関連した幅広いキーワードを選ぶのが良いでしょう。例えば、スポーツ用品店なら、ダイエット系やトレーニング系のキーワードなどです。幅広く配信されるため、多くの人に興味を持ってもらえそうな関連キーワードを選定するのが良いでしょう。

一方、直接関係しないキーワードを指定する場合は、いくつかのポイントがあります。目的としては、自社のサービスや商品に興味を持つ可能性のあるユーザーが検索するキーワードを選ぶことが重要です。発想を柔軟にしていく必要があります。次の2つのポイントが考えられるでしょう。

ポイント 説明
ユーザーの悩みから広げる ユーザーは悩みを解決したいと考えています。ユーザーの悩みをもとにキーワードを広げることで、解決策としてのサービスや商品に興味を持つ可能性が高まるでしょう。
ユーザーの好みから広げる ユーザーの好みからキーワードを広げる場合は、自社のサービスや商品と直接かかわらない場合が多くあります。その場合、ユーザーが興味を持つ可能性は低いと言えるでしょう。

しかしクリック単価を安く抑えて広く広告を表示することが可能となります。例えばスポーツジムが商材の場合、美容系にも興味を持つユーザーも現れてくるでしょう。美容系のメディアに広告出稿することで、自社の商材に興味を持ってもらえる可能性が高まります。

キーワードターゲティングは、メディアをターゲットにすることが基本となりますが、ターゲットとなるユーザーを意識しておくことも重要です。「誰に」「何を」売るのかを明確にした取り組みが重要と言えるでしょう。

広告配信方法

キーワードターゲティングは単体では効果は発揮しにくいと言えます。他のターゲティングと同時に行うことで、効果が発揮されるでしょう。他のターゲティング方法とは、トピック、カスタムアフィニティカテゴリ、インデント、プレースメント、リマーケティングなどです。さらには、ユーザーの属性を限定して絞り込むことも効果的と言えるでしょう。

キーワードターゲティングのように、メディアを指定して配信するターゲティング方法と、ユーザーを指定して配信するターゲティング方法の組み合わせが効果の高い方法となります。

広告配信後の活用

キーワードターゲティングを配信した後は、効果を確認する必要があります。配信したら終わりではありません。実際に広告掲載されているメディアが、どのような媒体なのかを確認することが大切になります。例えば、自身が意図していないメディアに配信されていたり、効果が見込めないメディアに配信されていたりすることがあるためです。

配信メディアを確認し、不要なものがないかどうかを確認しましょう。不要な配信先が合った場合は、除外設定を行うことで配信を抑制できます。

コンテンツターゲティングで適切なサイトへ掲載

コンテンツターゲティングとは、広告の配信面を選んで掲載する方法です。決まったコンテンツを掲載しているWebサイトを広告の配信先として指定します。出稿する際はキーワードを登録することで、関係性が高いWebサイトに配信することが可能です。
自社のサービスや商品の分野に一致した配信面を配信先として指定すれば、高い効果を得られる可能性があるでしょう。またクリック率の向上にもつながります。コンテンツターゲティングには、次の2つのメリットが考えられるでしょう。

メリット

説明
クリック単価を安く済ませる コンテンツマーケティングでは、クリック単価を安くすることが可能です。一気に広告を多くのメディアに向けて配信することができるためです。そのため1つの広告掲載面をライバルと取り合って、単価が上がるリスクを避けることができます。

自社のサービスや商品と関係の深いWebサイトに広告配信を行うことで、不要なクリックを減らすことが可能です。少ない予算で効果的にコンバージョンの向上に取り組むことができます。

配信先選定の手間が省ける 配信先を選定することは、多くの労力が必要となります。そのため配信先選定の手間を省くことができるコンテンツマーケティングは、効率の良い方法と言えるでしょう。

広告の効果を出すためには、クリエイティブの作成は重要です。しかしそれ以上に掲載場所が重要と言えるでしょう。興味のないユーザーへ広告配信しても意味がないためです。

コンテンツマーケティングを活用することで、自社のサービスや商品にあったWebサイトを自動的に選択できるため、多くの手間が省けます。空いた時間を利用して他の業務を進めることも可能です。

クリック率向上のためのリスティング広告との連携

リスティング広告とは、ユーザーが検索したキーワードに関連した広告が検索画面上に表示される広告です。ユーザー自身が入力したキーワードに関連しているため、高い購買率が期待できるでしょう。効率よくユーザーにアプローチしたい場合に利用されます。
ディスプレイ広告とリスティング広告の主な違いは、次の通りです。

項目 ディスプレイ広告 リスティング広告
広告形式 テキスト、画像、動画、画像+テキストのバナー広告など、多くの種類があります。 テキスト形式です。タイトルの先頭に「広告」「PR」といった文言が付いています。
配信ターゲット 広告表示されているWebサイトを訪問した人、閲覧した人がターゲットです。

自社のサービスや商品を知らない人向けに、広く配信することが目的となります。

広告が掲載されているWebサイトのコンテンツ内容に連動する形です。

検索エンジンで検索キーワードを入力した人がターゲットです。ユーザーが入力したキーワードをもとに、関連する広告を検索画面上に表示します。

ユーザーの悩みや要望が明確なため、コンバージョンにつながる可能性が高いと言えるでしょう。

表示場所 Yahoo!JAPANなど、あらかじめ準備された広告枠に表示されます。広告内容は、ユーザーのアクションには影響されず、ユーザーがWebページを見ているだけで表示されるものです。 ユーザーが検索エンジンでキーワードを入力した後に表示される広告です。検索画面にテキストで表示されます。

広告画像とテキストのクリエイティブ手法

ディスプレイ広告のクリエイティブとは、広告自体のことを指します。広告の制作物という意味で、メール広告やテキスト広告、バナー広告、動画広告、静止画広告、GIFアニメーション広告などです。
クリエイティブは、テキストだけでなく動画や画像も使用することができます。ユーザーに対しての訴求力が高いと言えるでしょう。潜在的なユーザーの集客や、広く認知度を高めるための目的など、多数のユーザーに対してアプローチしたい場合に向いています。以下はクリエイティブ作成のコツをまとめたものです。

作成前の準備

クリエイティブを作成する前には次の準備が必要です。

準備

説明

メイン画面 メインに表示する鮮明な画像を準備します。画像が不鮮明だったり、歪んでいたり、ぼやけていたりした場合、審査に落ちてしまうことが考えられます。
ブランドや企業のロゴ ロゴは無くても良いですが、あった方がユーザーの記憶に残るでしょう。多くのユーザーに覚えてもらいたい場合は、作成をオススメします。
キャッチコピー ターゲットに合わせたキャッチコピーの作成です。キャッチコピーは訴求力があり簡潔な文章が重要となります。例えば「国内旅行なら〇〇へ」といった形です。
ボタン ディスプレイ広告全体を、ボタンのように表示することができます。ユーザーの次の行動を促すためには効果的と言えるでしょう。

クリエイティブ作成のコツ

実際にクリエイティブを作成する場合、次に紹介するコツを意識して取り組みましょう。

作成のコツ

説明

ターゲットを明確化 ターゲットを明確化することが基本です。ターゲットが曖昧だった場合、作成するクリエイティブも曖昧となってしまいます。誰に何を届けたいのかを意識することが大切です。
シンプルな内容 簡潔でシンプルな広告であることが重要です。長い文章でいろいろな要素を詰め込んでいる場合、ユーザーに伝わりにくいと言えます。

ユーザーに訴求したい内容を簡潔にシンプルにすることが重要です。お洒落な印象を出そうとして、失敗することもあるので注意しておきましょう。

視認性をよくする 広告の文字は見えなければ意味がありません。ユーザーが一目で見やすく読みやすいデザインが重要です。次の項目を意識しましょう。

  • オーバーレイテキスト
  • フォントの色
  • フォントの種類
  • フォントサイズ
遷移先とのずれ防止 ユーザーがディスプレイ広告をクリックして、Webベー自我遷移した場合、遷移先と広告にギャップがあると離脱されてしまいます。

ユーザーは広告を見て興味を持ってクリックしているので、遷移先には関連サービスや商品が並んでいる状態にする必要があるでしょう。

広告と判断できるように 広告であることが分からないデザインになると、ユーザーに気づいてもらえません。例えば背景色が同じ場合などです。

また広告と気づかずにクリックするユーザーも出てきて、クレームの対象になることもあるでしょう。

ABテスト ABテストとは、説明文や画像などの一部を変更した複数パターンの広告を作成し、効果を比較する方法です。

より良いクリエイティブ作成に役立つ方法となります。

魅力的なバナー画像の作成

バナー画像を魅力的にするためには、ユーザーの興味を引くデザインであることが必要です。魅力的なバナー画像は、認知度を高めたりクリック率を向上させたり、売上の増加などにも効果的と言えます。以下は、バナー画像のテクニックなどについての紹介です。

効果的なテキスト広告のテクニック

効果的なテキスト広告を作成するためには、いくつかのテクニックが必要です。以下に代表的なテクニックを紹介します。

テクニック

説明

目的を明確にする 広告は目的の明確化が重要です。どのような人に何を提供するのかを、明確にすることが第一歩となります。

目的が明確になれば、広告のレイアウト、配色、キャッチコピーなどを検討していく形です。またユーザーに対しての訴求方法も決まってくるでしょう。

例えばクリック率向上が目的の場合はボタンのデザインにしたり、認知度向上が目的の場合は大きめのデザインにしたりします。

ターゲットを明確にする どのような人をターゲットにするのかを明確にします。ターゲットとなる人物の行動、欲求、興味、職業、年齢などを決める形です。設定したターゲットに合わせたデザインやメッセージを検討していきます。

ターゲットを明確にすることで、無駄のない広告を作成することができると言えるでしょう。

デザインを決める バナーデザインは、ターゲットからの第一印象を決定します。レイアウトやイラスト、フォント、配色など、ユーザーの目に入るものすべてが重要です。

ターゲットの注意を引くようなデザインにする必要があります。

テキストやキャッチコピー 広告のメッセージは重要です。短い文章で伝えたい要素を簡潔に表示させる必要があります。自社のサービスや商品のメリットや強みなどが、訴求できる文章にしましょう。またフォントや行間も重要です。
最終的なチェック 広告が完成した後は、最終チェックを行います。最終チェックは次のポイントを重視しましょう。

  • 誤字脱字がない
  • リンク先に誤りがない
  • 画像が明確化
  • テキストが見やすいか
  • インパクトのあるデザインか

最終チェックを行うことで、無駄のない広告を制作することが可能となります。

動画広告を活用したマーケティング戦略

バナー広告に動画広告が増えています。動画はユーザーの目に留まりやすく、訴求力が高いコンテンツとなるためです。動画広告は大きく分けると次の2つになります。

動画広告

説明

インバナー動画広告 バナー広告として配信される動画広告です。SNSやWebサイトが表示されたタイミングで、動画の再生が始まります。動画にはスキップ機能が搭載されていないため、動画の最後まで配信することが可能です。音声は基本的にはオフの状態で配信されます。

インバナー動画広告の利点は、動画サイト以外にも動画広告を配信できる点です。またユーザーのニーズに合わせて広告表示することもできます。

ファイルサイズによって費用が変動する仕組みです。

インリード動画広告 インリード動画広告は、ユーザーがWebページを閲覧しスクロールなどで画面に出たタイミングで再生されます。基本的に音声はオフ状態です。

動画フォーマットが新しいため、ユーザーがスクロールして動画表示したタイミングで、最初から動画を再生できます。

Webページのメインコンテンツの間に広告を設置するため、ユーザーはストレスなく閲覧可能です。視認性が高いため、ユーザーが煩わしく感じることは少ないでしょう。

動画広告は一般的には、30秒〜60秒でユーザーが離脱してしまうと言われています。そのため動画で重要なのは、最初の5秒間です。

しかしインパクトが強すぎると、ユーザーから敬遠されてしまいます。訴求したいポイントとユーザーに与えるストレスを考慮しながら、動画を制作する必要があります。

ディスプレイ広告運用の分析と改善方法

ディスプレイ広告を出稿した場合、効果を確認することが重要です。無駄のない広告配信が成果につながると言えるでしょう。以下に分析方法と最適化方法などを紹介します。

広告パフォーマンスの詳細分析方法

広告のパフォーマンスを分析するためには、効果を測定する必要があります。効果の測定には次の3つのステップを行う方法です。

効果の測定

説明

指標設定とモニタリング 出稿する広告の目的を明確にすることが最も重要です。目的が決まっていないと、分析することができません。目的から指標を明確にし、達成度を測定していきます。

重要な指標としては、次の5つが考えられるでしょう。

  • コンバージョン率(CVR)
  • コンバージョン数
  • クリック率(CTR)
  • クリック数
  • インプレッション数

指標が決まったら、日ごと、週ごと、月ごとのモニタリングを行い、測定を開始する方法です。

効果を測定 効果測定に利用できる、さまざまなツールが存在しています。ツールにはそれぞれ得意分野があるので、自社に合った最適なツールを選定しましょう。

ツール選定は分析の精度に影響してくるため、慎重に選ぶ必要があります。

比較と分析 自社で出稿している他の広告や他のメディアと比較し、分析します。効果の出ている広告があった場合、メディアの種類や広告の種類を抽出し、他に展開していくのが良いでしょう。PDCAを繰り返すことで、効果を向上させることができます。

コンバージョン向上のための最適化

コンバージョンとは、Webサイトの最終的な成果を指す言葉です。例えば、ECサイトにおける商品の購入、メルマガの登録、サービスへの入会などになります。Webサイトの目的によって、コンバージョンの内容は変わると言えるでしょう。
コンバージョンを向上させるためには、次の項目が重要です。

  • 拡張クリック単価(eCPC)
  • コンバージョン値の最大化
  • コンバージョン数の最大化
  • 目標広告費用対効果(ROAS)
  • 目標コンバージョン単価(CPA)

これらの項目を意識して戦略を検討していく必要があります。

費用対効果の高い広告運用のコツ

ディスプレイ広告の費用対効果を高めるには、次の3つのポイントが重要です。3つのポイントを意識して広告運用を進めましょう。

ポイント

説明

顕在的ユーザーへのアプローチ 自社のサービスや商品の広告を配信する場合、購買意欲の高いユーザーを選ぶと効果が高まります。効果の高いユーザーとは、自社のサービスや商品がユーザーの悩みの解決になったり要求を満たす物になったりする場合です。

やみくもに広告配信範囲を広くすると、成果につながりにくくなると言えるでしょう。顕在的ユーザーへのアプローチが重要です。

配信タイミングの操作 ターゲットが配信された広告を閲覧する時間帯を狙って、広告配信を行います。

例えばBtoBの商材の場合は、会社が営業中の時間帯が良いと言えるでしょう。個人向けの商材の場合は、平日の夜または、休日の配信が良いと言えます。

リターゲティング リターゲティングとは、過去に自社のWebサイトに訪れたユーザーや、一度商品を購入したユーザーに対して、再度広告を配信する方法です。

すでに、自社のサービスや商品のことを認知しているため、成果につながりやすいと言えるでしょう。

月額5万円〜!戦略設計から施策実行までまるっとサポート

マキトルくんの詳細を確認する

ディスプレイ広告ならマキトルくんがおすすめ!

「効果的なディスプレイ広告の料金を抑えて依頼したい」
「でも質の高い広告代理店を探す自信や時間がない」

こうした方におすすめしたいのが、月額5万円からご依頼いただける「マキトルくん」です。

Webコンサル会社であり、実績豊富なフリーランス集団であるStockSunだからこそできる費用対効果の高いサービスになっています。

ここでは、ディスプレイ広告においてマキトルくんを活用するメリットを3つご紹介させてください。

  • 月5万円から優秀なフリーランスにディスプレイ広告の依頼ができる
  • Webデザイン全般の実行支援に対応
  • 外注を一本化できるためコスト削減につながる

月5万円から優秀なフリーランスにディスプレイ広告を依頼できる

マキトルくんでは、月額定額5万円より優秀なフリーランスにディスプレイ広告を依頼できます。

コンサル料がかからないため、「優秀なプロに依頼したいものの、高額な費用を支払う予算がない」といった企業にも安心してご利用いただけます。

また、ディスプレイ広告を担当するのは、StockSunに在籍する2,000名以上のフリーランスの中から、上位20%の優秀な人材に厳選しております。自社で優秀な人材を探す手間がかかりません。

  • ディスプレイ広告をするスキル
  • コミュニケーションスキル
  • 目的の達成意識

上記の要素を備えたフリーランスだけをアサインいたしますので、高クオリティーなディスプレイ広告を依頼することが可能です。

Webマーケティング全般の実行支援に対応

マキトルくんでは、Webマーケティング全般の実行支援を月額定額制で依頼いただけます。

  • ディスプレイ広告の依頼を内製化したい
  • コンバージョン率の高いディスプレイ広告を依頼をしたい
  • ディスプレイ広告だけでなくSNS運用やLP制作なども任せたい

上記のようなニーズにも柔軟に対応可能です。

まず貴社のニーズ・課題を丁寧にヒアリングした後で、最適なご提案をさせていただきます。施策の内容が決定したら、次に必要な人材を集めて独自のチームを構築し、業務に取り掛かっていく流れです。

「とはいえ、複数のフリーランスを集めたら連絡を取り合うのが面倒そう」

この問題を未然に防ぐために、マキトルくんでは専属のディレクターが貴社とフリーランスの間に入ります。ヒアリング能力の高いディレクターが担当いたしますので、コミュニケーションコストを最小限にすることが可能です。

外注を一本化できるためコスト削減につながる

現在、複数の外注先に業務を委託している場合、マキトルくんに外注を一本化すればコストを削減できます。これまで個別に発生していた固定費をまとめるだけでも、支出を最小限にできるでしょう。

マキトルくんに一本化した場合、チーム内で綿密にコミュニケーションを取ることが可能です。それぞれの担当者が成功事例・進捗状況を共有しながら、スピーディーかつ費用対効果の高い施策を実行できます。

最小限のコストでスピーディーにディスプレイ広告を依頼したい方は、ぜひマキトルくんの無料相談へお問い合わせください。

月額5万円〜!戦略設計から施策実行までまるっとサポート

マキトルくんの詳細を確認する

まとめ

採用サイトを制作する目的

今回は、ディスプレイ広告の概要や種類、活用方法、ターゲティング設定、作成方法などを紹介しました。
ディスプレイ広告とは、Webサイトなどに表示される動画や画像、テキストなどの広告のことです。自社のサービスや商品を広く認知してもらうには、最適な方法と言えるでしょう。
また広告を出稿する場合は、目的やターゲットを明確にしたり、キーワードを選定したり、配信先を洗濯したりさまざまな設定が必要です。
本書で紹介した方法を参考にしていただければ、効果的な広告配信が可能となるでしょう。

なお、弊社StockSunでは、格安でディスプレイ広告の依頼はじめとするWeb集客全般の施策を依頼できる「マキトルくん」というサービスを提供しています。

月5万円からの定額サービスになっているので、Web施策を通じて効果的に、最小限のコストで売上を最大化させたい方に最適です。

最小限のコストで迅速に結果を出したい方は、ぜひマキトルくんの利用をご検討ください。

さらに、マキトルくんと比較に挙がるサービスとの比較表も参考資料として掲載していますので、ぜひご活用ください。

おすすめ記事

お仕事のご依頼・ご相談

各Web領域に精通したコンサルタントに無料でご相談可能です。デジマ支援は「日本一競争が激しいStockSun」にお任せください。

会社資料のダウンロード

まずは社内で検討したい方、情報取集段階の方はご自由にダウンロードください。非常識な営業等はございませんのでご安心ください。