メールで
無料相談
LINEで
無料相談

















TOP

化粧品向けLP制作を行うメリットとは?LP制作業者の選び方や相場、おすすめできる制作会社を紹介

更新日
化粧品向けLP制作を行うメリットとは?LP制作業者の選び方や相場、おすすめできる制作会社を紹介
深井嵐丸

この記事の著者

深井嵐丸

深井嵐丸

LP職人

PROJECT GROUP株式会社に入社後、Web広告事業で従事。当時、アイプチを Web広告で日本一販売した実績を持つ。

その後、独立しStockSunに参画。美容商材のCVR改善、EC施策に強みを持つ。Web広告運用者のバックグラウンドを活かし、多くのLP制作やLPOプロジェクトで成果を挙げる。

深井嵐丸

この記事の監修者

深井嵐丸

深井嵐丸

LP職人

PROJECT GROUP株式会社に入社後、Web広告事業で従事。当時、アイプチを Web広告で日本一販売した実績を持つ。

その後、独立しStockSunに参画。美容商材のCVR改善、EC施策に強みを持つ。Web広告運用者のバックグラウンドを活かし、多くのLP制作やLPOプロジェクトで成果を挙げる。

化粧品を販売するためにLPを制作するのはかなり重要です。しかし化粧品向けのLP制作を進めたいと思っても、メリットや相場、制作の際のポイントがわからずにいる方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、化粧品向けのLPを制作するメリット・相場・制作する際に抑えておくべきポイントを紹介しています。

また、おすすめのLP制作会社も5社ピックアップしているので、ぜひ参考にしてみてください。

ピックアップをしている中でもおすすめの制作会社がStockSun株式会社です。

月額5万円からと比較的リーズナブルな価格設定でありながら、LPO・広告運用など一気通貫して対応してもらうことができます。相性を見ながらパートナーとして最適なコンサルタントを選べるのも魅力のポイントです。

\低CPAでのコンバージョン獲得を実現!/

実質無料でLP制作する

化粧品向けLP制作を行うメリットとは?

化粧品向けLP制作を行うメリットとは?

LPを制作すれば、通常のホームページとは異なり、コンバージョンに直結させることが可能になります。特定のキャンペーンやお得な情報を、訪問者に向けて明確にアプローチができるため、より集客をしやすくなるのはメリットです。

またLPでは、CTAボタンを設置できます。ファーストビューからCTAボタンまでの間のページを魅力的にしておけば、スムーズにクリックをして、訪問者を離脱させることなくゴールまで導くことが可能です。

またホームページとは異なり、LPは柔軟に制作ができるのもメリットの1つです。レイアウトも自由に選択しながら、こだわりをつめこんだページをつくることができるでしょう。

化粧品向けLP制作会社の選び方

化粧品向けLP制作会社の選び方

LP制作を行うメリットを知ることができれば、実際にLP制作を進めていきましょう。

LP制作を進めるためには、制作会社に依頼をかける必要があります。とはいえどのような基準で制作会社を選べばいいのか迷ってしまいますよね。

  • 化粧品業界に詳しい企業に依頼をする
  • 高いデザイン力のある企業に依頼をする
  • 改善体制が整っている企業に依頼をする

上記3つのポイントを抑えた企業に依頼をするといいでしょう。

なぜなら、化粧品に詳しくない業界にLP制作を依頼しても、何をアピールしたいのか?ターゲット層はどこにピントを合わせるのか?など価値観のすり合わせが難しくなってしまうからです。

そして、高いデザイン性が求められる化粧品向けのLP制作ですから、ニーズにあったデザインを提供している企業に依頼を行うことも重となります。

またLPは制作をしてから終わりではなく、常に改善をしていく必要があります。そのため改善体制が整っていなければ、分析ができずせっかくのLPもうまく活用できなくなる可能性があります。

化粧品向けLP制作を行った場合の相場

化粧品向けLP制作を行った場合の相場

依頼をする制作会社の選び方のポイントを抑えることができました。そこで気になってくるのは、LP制作に必要な相場ではないでしょうか。

ベーシックな化粧品LPの制作であれば、数十万円〜数百万円を目安にするといいでしょう。しかし、高度なデザインやマーケティング要素を含む化粧品LPの制作をする場合には、数百万円〜数千万円の費用が必要になることもあります。

費用は、制作会社によっても大きく異なります。的確な金額で依頼をするためには、複数の会社から見積を請求して、費用の把握が重要です。

化粧品向けLP制作をする際の3つのポイント

化粧品向けLP制作をする際の3つのポイント

LP制作には、決して安いとはいえない費用がかかります。ですから、ポイントをしっかりと抑えて、充分な効果を得られるLPの制作が必要です。

  • ユーザーが購入へと進みやすい構成を意識
  • ユーザーの印象に残るファーストビューを意識
  • 口コミの掲載する際には薬機法に注意

上記3つのポイントは、化粧品向けのLPを制作する際に抑えておくべきポイントです。

次の見出しで詳しく解説していきましょう。

ユーザーが購入へと進みやすい構成を意識

LPを制作する際には、ユーザーを導きたいゴールの事前設定が重要です。

  • ユーザーに商品を購入してもらう
  • 資料請求をしてもらう
  • 来店予約をしてもらう

化粧品のLP制作する際には、上記のようなゴール設定が多いでしょう。

例えば、ゴールをユーザーに商品を購入してもらうことに設定した場合には、ユーザーが商品を購入しやすくなるようなLPの構成が必要となります。

ユーザーを納得させながら、最終的にはスムーズに購入できるようなLPの構成が売上向上を狙えます。

ユーザーの印象に残るファーストビューを意識

ユーザーの目に初めて目に入るページは印象に残るものを意識しましょう。

なぜなら、ファーストビューの印象は、ユーザーのページからの離脱率に大きく左右するからです。

商品が欲しい!とユーザーに思わせるためには、初めのページでいかに興味を持たせるかが重要となります。最近では、画像だけでなく動画をファーストビューに使用したLPも増えてきました。

ターゲット層を想像して、配色やテイスト、採用するモデルなども調査するといいでしょう。

口コミの掲載する際には薬機法に注意

化粧品向けのLP制作では、実際に化粧品を使用した方の口コミを掲載するのは効果的です。

化粧品は直接肌に使用することも多く、実際の使用感を掲載することは、自分の肌に合うかどうかの判断材料になるからです。

しかし、口コミを掲載する際には注意があります。それは薬事法です。

医薬品、医療機器などの品質、有効性および安全性の確保などに関する法律のことです。

化粧品LPの制作時には、配合されている成分や原材料・製法などを記載するケースが自然と多くなります。

薬機法違反にならないよう確認しながら進める必要があります。

不安な場合には、専門家に相談したり化粧品LP制作の実績が豊富な制作会社へ依頼すれば、安心して任せられます。

化粧品向けLP制作ができるおすすめの会社5選

化粧品向けLP制作ができるおすすめの会社5選

ここまで、化粧品向けのLP制作をするための基礎知識を理解を深めてきました。

実際に化粧品向けLPを制作する際には、制作会社に依頼をする必要があります。

  • StockSun株式会社
  • 株式会社アートリー
  • 株式会社Ryuki Design
  • 株式会社スピカデザイン
  • 株式会社ミウ

化粧品向けのLP制作ができる制作会社を5選ピックアップしてみました。

それぞれの会社の特徴を、次の見出しで解説していきましょう。

StockSun株式会社

引用元:StockSun株式会社

LP制作だけでなく、公開後のWeb広告の運用やSNS運用・SEO対策などWebマーケティングの実行支援など、WEBに関するすべてのことを任せるならStockSun株式会社がおすすめです。

StockSun株式会社に在籍しているのは、フリーランスの方ばかりですが、成果を出せるように必死で努力する仕組みが構築されています。

在籍しているのは、これまでにStockSunと一定期間取引を行ってクライアントの収益を上げることができた信頼できる人材を厳選しているため、安心して任せることができるのも特徴です。

初月月額5万円と比較的リーズナブルな価格設定になっているので、レベルの高いLP制作はしたいけど、コストは抑えたい!方におすすめです。

\低CPAでのコンバージョン獲得を実現!/

実質無料でLP制作する

株式会社アートリー

株式会社アートリー

引用元:株式会社アートリー

2011年設立、10年を超える実績のある株式会社アートリーは、化粧品関係の制作に多くの実績があります。

デザイン性の高いLP制作に定評があり、これまで依頼してきたクライアントからも評価が高いため安心して任せられます。

クライアントニーズに沿ったLP制作を行っているので、ユーザーをゴールに導きやすいLP制作ができること間違いなしです。

株式会社Ryuki Design

引用元:株式会社RyukiDesign

LP制作に特化している株式会社Ryuki Designは、ライトプランであればかなりリーズナブルな価格で依頼ができます。

費用をとことん抑えて制作したい企業におすすめです。費用を抑えられるとはいっても、技術を怠っているわけではなく安心して任せられるのが魅力のポイントです。

LP制作に特化している企業のため、ノウハウを活かしたLP制作が実現します。

株式会社スピカデザイン

株式会社スピカデザイン

引用元:株式会社スピカデザイン

株式会社スピカデザインでは、初回の打ち合わせから制作まで一貫して同じスタッフが対応しています。

そのため認識のズレが生じる心配がないのが特徴です。早い段階から、細かいすり合わせができるのも魅力のポイントの1つです。

多くの実績がある企業で、化粧品向けのLP制作実績があります。これまでに培ってきたノウハウを活かして、確実に成果をあげられるLPが制作できます。

株式会社ミウ

引用元:株式会社ミウ

ファーストビューでどのような商品を扱っているのかユーザーに伝えるLPを制作するなら株式会社ミウがおすすめです。株式会社ミウの特徴は、高品質でオリジナルのマンガLPを提供していることです。

経験豊富なコーディング技術でスクロールエフェクトを無料で実装できるのは魅力のポイントでしょう。

作成したデータは印刷物やバナーなどに使用可能できるので、全てに統一感を持たせられます。

またLP制作のみならず、作成後の広告運用も任せられるので安心です。

LP制作化粧品についてよくある質問

LP制作化粧品についてよくある質問

最後に化粧品向けのLP制作をする際に、よくある質問をまとめてみました。

売れる美容系のLP制作事例を見てみたいです。

  • 資生堂
  • Maison KOSÉ
  • エスティローダー
  • ロレアル

上記の企業のLPを参考にしてみてください。

どの企業のLPもインパクトのあるデザインで制作されています。

WEB制作とLP制作の違いとは何ですか?

WEB制作とLP制作違いは、目的・役割・特徴・集客の方法などさまざまありますが、最も異なるのは「ページ数」と「構造」です。

WEBは、ページ数が複数で構成されており、TOPページを起点としてページからページへと複数の下層ページに遷移(せんい)できます。反対に、1ページ完結型のWebページのため、他のページへ遷移できる構造にはなっていないのがLPです。

そのためLPはインパクトのあるデザインのものが多いです。セールストークにそって展開されているため、売上向上に直結しやすく集客を目的とするならLP制作が有効でしょう。

LP制作化粧品まとめ

化粧品を販売するために、LP制作はかなり重要です。なぜなら、LPはポイントを抑えて制作すれば、販売員と同じ役割を果たせるからです。

また今回の記事では、化粧品向けLP制作ができるおすすめの制作会社も紹介しました。

中でもおすすめなのは、StockSun株式会社です。テーマごとに実績のある認定パートナーが担当技術レベルは業界トップクラスなのはもちろん、担当者は成果を出せるように必死で努力する仕組みが構築されています。

LP制作に関する知識だけでなく、コンサルやLP制作後のフォローも安心して任せることができます。

\低CPAでのコンバージョン獲得を実現!/

実質無料でLP制作する

おすすめ記事

お仕事のご依頼・ご相談

各Web領域に精通したコンサルタントに無料でご相談可能です。デジマ支援は「日本一競争が激しいStockSun」にお任せください。

会社資料のダウンロード

まずは社内で検討したい方、情報取集段階の方はご自由にダウンロードください。非常識な営業等はございませんのでご安心ください。