メールで
無料相談
LINEで
無料相談













TOP

SNS広告代理店おすすめ10社をプロが徹底解説【メリット・デメリットや選び方を紹介】

更新日
SNS広告代理店おすすめ10社をプロが徹底解説【メリット・デメリットや選び方を紹介】

著者

井上貴裕

「自社に合ったSNS広告代理店を見つけるには何を意識すればいいんだろう?」
「代理店にかかる費用相場はどれくらいなんだろう?」

SNS広告はターゲティング機能と拡散力に優れているのが特徴です。

上手くSNS広告を活用すれば効果的なキャンペーンを展開できますが、知識のない人が運用に挑戦して結果を残せるほど簡単ではありません。そんな時に検討するべきなのが、経験豊富なSNS広告の代理店です。

実績の豊富な代理店にSNS広告の運用を任せることで、予算を効果的に使っていけるでしょう。

本記事では、SNS広告の代理店を10社に厳選して紹介します。

「迅速に対応してくれる代理店に依頼したい」
「SNS広告運用と合わせてWeb集客全般を依頼したい」

その場合は、弊社StockSunの無料相談をご利用ください。
貴社の課題をヒアリングしたうえで、予算に合った費用対効果の高い施策を提案させていただきます。

特典:最短で1万フォロワーを達成するためのStockSun式戦略をご提案

SNS広告運用の相談をする
かんたん30秒!資料ダウンロードしてStockSunを知る3分でわかる無料資料ダウンロード

StockSunプロモストメディックスグラッドキューブメンバーズADrimアナグラムアイレップMOLTSトライバルメディアハウス
総合評価4.643.43.44.243.43.43.43.6
費用感月5万〜月5万〜要相談広告費の20%〜要相談月5万〜広告費の20%〜要相談月15万〜要相談
特徴Web施策全般に対応Instagramの実績豊富Twitterの認定広告代理店SNS広告全般に強い100社を超える実績月間1,000社を超える広告運用Twitterの認定広告代理店実績多数のプロが多数在籍デジタルマーケティング全般に強いSNS広告をトータルプロデュース可能

SNS広告の基礎知識

はじめにSNS広告の基礎知識を身につけておきましょう。

  • SNS広告とは?
  • SNS広告の特徴
  • SNS広告の種類

SNS広告とは?

SNS広告はフィード、タイムライン、サイドバー、ストーリーズなどに表示される広告です。

Twitter、Instagram、Facebook、TikTokなど、人気のSNSに広告を出すことで、多くのユーザーにアピールできます。

広告に使えるフォーマットは以下の通りです。

  • テキスト
  • 画像
  • 動画

SNS広告はユーザーの行動データや興味に基づいてターゲティングを行い、メッセージを伝えることが可能です。

SNS広告の特徴

SNS広告は次のような特徴があります。

  • ターゲティング精度が高い
  • 拡散力がある
  • リアルタイムに効果測定ができる

上記について詳しく解説するので参考にしてみてください。

ターゲティング精度が高い

SNS広告の最大の特徴は、高いターゲティング精度です。

本人確認なしにはアカウントが持てないSNS。これは「SNS運営側が詳細なユーザーデータを持っている」ことに他なりません。

  • 年齢・性別
  • 地域
  • 興味・関心

SNS広告は上記のような属性を細かく設定できるのが特徴です。

「20代前半の都内在住の女性に自社商品を宣伝したい」といった要望も、SNS広告なら実現できます。

ターゲティング精度が高いのは、SNS広告ならではのアドバンテージと言えるでしょう。

拡散力がある

SNSは拡散力があるのも特徴です。

魅力的なコンテンツや広告は、ユーザー間でシェアされるため、自然に拡散されていきます。バイラル効果によって、広告費以上の効果を得られる可能性があるのもSNSならではの特徴です。

SNSはシェアだけでなく、コメント機能もついています。

口コミやレビューを含めて拡散されることで、より多くのユーザーにリーチできるようになるでしょう

リアルタイムに効果測定ができる

SNS広告はリアルタイムで効果測定ができるのも特徴の1つです。

  • インプレッション
  • 広告のクリック数
  • 広告のクリック率
  • エンゲージメント
  • リンクのクリック数

上記のような要素がすぐに分析できるので、改善と検証を迅速に行えるでしょう。

SNS広告の種類

各SNSの特徴を表にまとめました。

SNS 特性 広告の特徴
Facebook 全世界でのユーザー数が最も多く、日本では年齢層が高め 高度なターゲティング機能により、詳細なユーザー属性を利用
Instagram 若年層に人気。画像や動画を中心にコンテンツが共有される 視覚的な広告が効果的。商品のビジュアルが前面に出る
Twitter 幅広い年齢層が利用している。情報がリアルタイムに流れる 即時性と関連性を持った広告配信が可能
TikTok 若者を中心に急速にユーザー数を増やしている。短い動画が中心のコンテンツ エンターテイメント性の高い広告が求められる
LINE 日本国内で非常に高い利用率を誇る パーソナルなメッセージを伝える広告が効果的

各プラットフォームでメインとなるユーザーの特徴が異なります。

広告を出す目的や、商品のターゲット像に合わせて最適なSNSを活用することが大切です。

「どのSNSが自社に最適なんだろう?」
「SNS広告運用をゼロベースで依頼したい」

その場合は、StockSunの無料相談をご利用ください。
StockSunでは月額定額5万円から、SNS広告運用をはじめWebマーケティング全般の実行支援をカバーする「マキトルくん」というサービスを提供しています。
格安でSNS広告運用を依頼したい方は、ぜひ無料相談からお問い合わせください。

月額5万円〜!戦略設計から施策実行までまるっとサポート

マキトルくんの詳細を確認する

SNS広告を代理店に依頼する3つのメリット


SNS広告の運用を代理店に依頼するメリットは以下の通りです。

  • プロの知識を活かした広告運用ができる
  • 複数のSNS広告に対応できる
  • 炎上リスクを最小限にできる

プロの知識を活かした広告運用ができる

SNS広告代理店に依頼する最大のメリットは、プロの知識と経験を活かした広告運用ができることです。

  • 戦略設計
  • ターゲティング
  • 広告のクリエイティブ作成
  • 効果測定レポーティング

知識がない人がSNS広告を運用する場合、肝心なターゲット設定や魅力的なクリエイティブの作成などができない可能性があります。

代理店に運用を委託すれば、迅速に施策を実行してもらえるでしょう。

効果的なSNS広告運用をしたい方で、自社に知識のある人材がいない場合は、代理店に依頼することをおすすめします。

複数のSNS広告に対応できる

代理店を利用することで、複数のSNS広告運用を一括で依頼可能です。

「Twitter広告とInstagram広告を運用したい」といった要望がある方にはメリットになるでしょう。まずは気になるSNS広告を使って、一番効果的だったプラットフォームに注力することもできます。

複数の広告運用を代理店に集約すれば、統一感を持たせることも可能です。

炎上リスクを最小限にできる

経験豊富な代理店にSNS広告を任せることで、炎上リスクを最小限にできます。

拡散力のあるSNSは、些細なトラブルが後に大きな問題へ発展することも。不適切なコメントや表現などが原因で炎上した事例はたくさんあります。

ネガティブなイメージを払拭するのは大きな労力がかかるものです。無駄なリスクを負わないためにも、代理店の知恵を借りて炎上リスクを未然に防ぎましょう。

関連記事

SEO対策に強いおすすめ広告代理店6選【実績豊富&低料金】依頼できる業務範囲や選び方も解説

SEO対策に強いおすすめ広告代理店6選【実績豊富&低料金】依頼できる業務範囲や選び方も解説

Read More

SNS広告を代理店に依頼する3つのデメリット


SNS広告運用を代理店に依頼するデメリットは以下の通りです。

  • 運用代行に関する費用がかかる
  • 自社にノウハウが貯まらない
  • 施策を実行するまでに時間を要する場合がある

運用代行に関する費用がかかる

代理店に依頼するデメリットは、コストがかかってしまうこと。

予算が少ない方からすると「代理店に依頼するなら自社で運用しよう」と考えることも少なくありません。しかし、広告に関する知識がない人が運用するとかえって費用がかさんだり、結果が出ない可能性も高いです。

SNS広告を利用する最大の目的は「利益を上げること」ではないでしょうか。

多くの代理店が無料相談を受け付けています。代理店の施策内容を聞いて、自社で行うのとどちらが成果を出しやすそうか検討するとよいでしょう。

自社にノウハウが貯まらない

代理店に依頼すると、自社にノウハウが貯まりにくいデメリットがあります。

運用を代理店に任せると、自社のスタッフがSNS広告の運用方法を理解する機会が少なくなってしまうでしょう。内製化を見据えている場合は、代理店に依頼しつつ教育する機会も設ける必要があります。

中には内製化の支援セミナーを行っている代理店もあるので、実行支援と合わせて活用するのもおすすめです。

施策を実行するまでに時間を要する場合がある

広告施策の実行までに時間を要する場合があることも、SNS広告を代理店に依頼するデメリットの1つです。

  • 新規で代理店と契約した時
  • 方針を大きく変える時
  • 複数のSNSで統一感のあるクリエイティブを作成する時

例えば、上記のような場合は時間がかかりがちです。

SNS広告運用を迅速にスタートさせたい方は、事前に代理店と打ち合わせを行い、できることから実行に移すように指示を出しておきましょう。

「SNS広告を迅速かつ安く依頼できる代理店に依頼したい」

その場合はStockSunの無料相談へご依頼ください。
トップ1%の優秀なフリーランスが多数在籍しているため、迅速かつ費用対効果の高いSNS広告運用を実現可能です。
コンバージョンにつながる効果的なSNS広告の運用方法を提案させていただきます。

特典:最短で1万フォロワーを達成するためのStockSun式戦略をご提案

SNS広告運用の相談をする
かんたん30秒!資料ダウンロードしてStockSunを知る3分でわかる無料資料ダウンロード

SNS広告運用を代理店に依頼する時の費用相場


SNS広告の代理店に依頼する際の費用相場は以下の通りです。

費用の種類 相場
初期費用 5〜15万円 (無料の代理店もあり)
手数料 広告費の約20%
広告費 媒体や課金方式により変動

初期費用は5万円からの業者が多いです。これにはツールの導入やターゲットの設定などの作業も含まれています。

代理店の手数料は「広告費の20%」くらいが相場です。

広告費に関しては、プラットフォームや配信形式によって異なりますが、概ね月30〜50万円ほどが相場になっています。

同じ費用を使う場合でも、プラットフォームごとに得られる効果が違うので、自社の目的としっかり照らし合わせるようにしましょう。

SNSの動画広告単価については、以下記事で解説しています。

関連記事

動画広告の単価を媒体種類別に解説【出稿のポイントをStockSunが解説】

動画広告の単価を媒体種類別に解説【出稿のポイントをStockSunが解説】

Read More

またあまり予算を割けないときには、以下記事も合わせてご確認ください。

関連記事

SNS広告運用代行徹底解説!効果的な集客法

SNS広告運用代行徹底解説!効果的な集客法

Read More

SNS広告の代理店選びで失敗しないポイント


SNS広告の代理店選びで失敗しないポイントを4つ紹介します。

  • 自社の課題を聞いたうえで施策を提案してくれる
  • 料金設定や契約条件を分かりやすく説明してくれる
  • 迅速に施策を実行してくれる
  • レスポンスが早い

自社の課題を聞いたうえで施策を提案してくれる

広告を出す目的や予算、期待する成果など、自社の状況や課題を詳しく理解したうえで、それに応じた提案をしてくれる代理店を選ぶことが重要です。

自社の目標を共有し、共に考えてくれるパートナーとしての役割を果たす代理店は、最適な広告戦略を組むためには必要不可欠と言えるでしょう。

検討している代理店がある場合は、目指す結果への道筋を明確にしてから課題をしっかりとヒアリングしてくれる会社かどうか見極めるようにして下さい。

料金設定や契約条件を分かりやすく説明してくれる

広告運用に関わる費用や契約条件は、企業の広告予算や運用の方向性に大きく影響します。

そのため、その全てを明確かつ分かりやすく説明してくれる代理店を選ぶべきです。

広告費用の内訳や何がどれくらいの費用で実現可能かなど、具体的かつ透明性の高い情報提供があると、意図せぬ追加費用が発生するといった問題を避けられます。

迅速に施策を実行してくれる

SNS広告は日々の動向に応じて迅速に反応し、適切な施策を実行する必要があります。

そのため、代理店が早急に行動を起こしてくれるかどうかは、重要な選定基準です。

提案から施策の実行までスムーズかつ迅速に行なってくれる代理店を選べば、市場の変化に即座に対応でき、高い成果を期待できます。

企業と代理店のコミュニケーションが、SNS広告の運用成功のためには欠かせません。

特に問題や改善点が生じた場合は、迅速な対応が求められます。

遅いレスポンスは企業活動の遅れにつながり、市場のチャンスを逃すことに繋がります。

そのため、問い合わせや要望に対して素早く対応してくれ、適切な解決策を提案してくれる代理店を選びましょう。

なお、良好なコミュニケーションは問題解決だけでなく、企業と代理店との信頼関係を築く上でも重要です。

したがって、企業の問い合わせに対する返答だけでなく、代理店からの積極的な情報提供や提案も求められます。

これらの情報が適時に提供されることで、企業と代理店との間には円滑なコミュニケーションが生まれ、結果的にSNS広告の運用成果を向上させることが期待できます。

SNS広告の代理店おすすめ10社【プロが紹介!】


SNS広告の代理店でプロが選んだおすすめの10社を紹介します。

自社に合った代理店選びの参考になれば幸いです。

SNS広告代理店①StockSun株式会社

【StockSun株式会社のおすすめポイント】
・Webマーケティング全般の施策に対応
・各業界で実績多数のプロがチームとなって実行支援をサポート
・クライアントの利益を最大化するための戦略設計が得意

StockSun株式会社の特徴

StockSun株式会社の特徴は以下の通りです。

代行実績 ・2ヶ月でTwitterのフォロワー8,000人増加し集客に成功
・4ヶ月でInstagramのフォロワーを1万獲得など
費用感 ・SNS広告の戦略策定からコンテンツ制作までを手がける月額5万円〜のマキトルくんサービスあり
・事業課題の分析、戦略立て、実行支援を伴う場合は50万円〜
実施できるWeb施策の種類 ・YouTube
・SNS運用
・WEB広告運用
・WEB/ECサイト制作
・SEO/オウンドメディア構築
・システム/アプリ開発
・WEB集客コンサルティング
・営業支援事業など
サービス内容・対応範囲 ・運用代行
・バナー制作
・LP制作
・動画制作
・コンサルティング など

StockSun株式会社では、SNS広告の運用代行をトータルにサポートしています。

特にInstagramをはじめとするSNS広告キャンペーンの企画から、ターゲットのセグメンテーション、運用・管理まで一貫して対応が可能です。

また、業界トップクラスの経験とスキルを持つ専門家たちが、SNS広告の成功をサポートしているのも強みの一つです。

StockSun株式会社では一定期間にわたり信頼性のある取引を継続し、クライアントのビジネス成功に貢献した専門家のみを認定パートナーとしています。

さらに独自の品質ガイドラインを設けており、品質担保にも注力しています。

StockSun株式会社の会社概要

役員 代表取締役 岩野 圭佑
設立日 2017年7月28日
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿7丁目26-7 ビクセル新宿1F
資本金 1,000,000円
公式HP https://stock-sun.com/

StockSun株式会社の総合評価

SNS広告代理店②株式会社プロモスト

【株式会社プロモストのおすすめポイント】
・WEBマーケティングからコンテンツ制作まで可能
・Instagramの運用代行を行っておりInstagramの実績が豊富
・運用費用5万円円から依頼できる

株式会社プロモストの特徴

株式会社プロモストの特徴は以下の通りです。

費用感 運用費用5万円〜
実施できるWeb施策の種類 ・YouTube運用代行
・Instagram運用代行
・SNS広告運用
・WEB広告運用
・MEO対策
・SEO対策
・WEB制作
・システム/アプリ開発など
サービス内容・対応範囲 ・運用代行
・バナー制作
・LP制作など

株式会社プロモストでは「Facebook・Instagram・Twitter・LINE」主要4つのSNSの個々の特性を巧みに活用した広告運用が可能な代理店として知られています。

それぞれのSNSの特徴を熟知しており、自社にとって最適なSNSを提案してくれるのは大きなメリットです。

また、運用費用が5万円からと、安価で依頼できるのも嬉しいポイントと言えるでしょう。

株式会社プロモストの会社概要

役員 代表取締役社長CEO 瀬戸口 健
設立日 2016年9月7日
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座1-13-15 ダイワロイヤル銀座ビル オフィスフロア2F
資本金 5,000万円
公式HP https://www.promost.co.jp/

株式会社プロモストの総合評価

SNS広告代理店③株式会社メディックス

【株式会社メディックスのおすすめポイント】
・LINE Biz Partner Program『Sales Partner』認定されている
・Meta BusinessPartnersに認定されている
・Twitter認定代理店である

株式会社メディックスの特徴

株式会社メディックスの特徴は以下の通りです。

費用感 要相談
実施できるWeb施策の種類 ・デジタルマーケティングの総合コンサルティング
・インターネット広告の代理店業務
・インターネット広告の企画・制作
・インターネットフォローマーケティングの企画・提案
・Webサイトの構築
・Web解析の運用コンサルティング業務
・EC事業コンサルティングなど
サービス内容・対応範囲 ・運用代行
・バナー制作
・LP制作
・コンサルティングなど

株式会社メディックスは、リスティング広告やコンテンツマーケティング、SEO対策といったマーケティングに関するサービスを提供する代理店です。

リスティング広告においては、GoogleおよびYahoo!からの認定を受けています。

また、「LINE Biz Partner Program広告部門Basic 認定」や「Facebook MarketingPartner(エージェンシー)」の認定を取得しており、ターゲティングからクリエイティブ制作まで、専門的で高品質な広告運用が可能です。

株式会社メディックスの会社概要

役員 代表取締役社長 田中 正則
設立日 1984年3月
住所 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19F
資本金 7,580万円
公式HP https://www.medix-inc.co.jp/

株式会社メディックスの総合評価

SNS広告代理店④株式会社グラッドキューブ

【株式会社グラッドキューブのおすすめポイント】

・Google Premier Partner Awardsで「顧客成長部門」「動画広告部門」で国内1位を獲得
・「Meta Business Partners」の認定を受けている
・Twitter広告正規代理店である

株式会社グラッドキューブの特徴

株式会社グラッドキューブの特徴は以下の通りです。

代行実績 ・株式会社マネーフォワードのSNS運用でCV数533%と達成
・株式会社クオリティナンバーワンのSNS運用でCV数250%を達成
費用感 広告費が50万円以上の場合は広告費の20%
実施できるWeb施策の種類 ・YouTube(動画制作、チャンネル運用)
・SNS運用(LINE、Twitter、Instagram、TikTok、Facebookなど)
・インターネット広告運用
・WEB/ECサイト制作
・SEO/オウンドメディア構築
・システム/アプリ開発
・WEB集客コンサルティング
・営業支援事業など
サービス内容・対応範囲 ・運用代行
・動画制作など

株式会社グラッドキューブは、リスティング広告やディスプレイ広告、LPOなど一貫したデジタルマーケティングサービスを提供する代理店です。

リスティング広告では、GoogleおよびYahoo!の認定を受けているだけでなく、2018年のGoogle Premier Partner Awardsでは「顧客成長部門」で、2019年では「動画広告部門」で日本国内1位を獲得するなど、卓越した実績があります。

また、圧倒的な運用力と分析力をFacebook広告運用にも活用し、「Meta Business Partners」の認定も受けています。

株式会社グラッドキューブの会社概要

役員 代表取締役 金島 弘樹
設立日 2007年1月
住所 〒541-0048大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル 8F
資本金 369,890,950円
公式HP https://www.glad-cube.com/

株式会社グラッドキューブの総合評価

SNS広告代理店⑤株式会社メンバーズ

【株式会社メンバーズのおすすめポイント】
・一括して多数のSNSの運用を委託することが可能
・SNS運用の実績は100社を超えている
・エンゲージメント・ラボという名の、SNSおよびWebマーケティングについて研究を行う機関を保有している

株式会社メンバーズの特徴

株式会社メンバーズの特徴は以下の通りです。

代行実績 ・パナソニックでSNS運用とコンテンツマーケティングにより新商品認知度31%向上した事例
​​・Facebook広告を利用してフォロー獲得率が2.15倍になった事例など
費用感 要相談
実施できるWeb施策の種類 ・SNS運用(LINE、Twitter、Instagram、TikTok、Facebookなど)
・SNS広告支援
・WEB広告運用
・WEB/ECサイト制作
・SEO/オウンドメディア構築
・システム/アプリ開発
・WEB集客コンサルティングなど
サービス内容・対応範囲 ・運用代行
・画像作成
・コンサルティング など

株式会社メンバーズは、30名の専任スタッフによるソーシャルメディア運用体制を有しており、各メンバーがその専門領域でのプロフェッショナルです。

このため、効率的な投稿管理を実現。各種ソーシャルメディアの動向や海外市場の分析、投稿分析、技術領域といった多角的な視点から成果に結びつく運用を行ってくれます。

実際、100社以上の企業のソーシャルメディア運用を支援し、2012年にはFacebookから公式デベロッパーの認定を受けるほど高く評価されています。

株式会社メンバーズの会社概要

役員 代表取締役 剣持 忠
設立日 1995年6月26日
住所 〒104-6037東京都中央区晴海1丁目8番10号
晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階(受付35階)
資本金 1,017百万円(2024年3月末時点)
公式HP https://www.members.co.jp/

株式会社メンバーズの総合評価

SNS広告代理店⑥株式会社ADrim

【株式会社ADrimのおすすめポイント】

・月間約1,000社の広告運用を行っている
・多数のメディアを活用しているため全面的なマーケティング戦略を提供できる

株式会社ADrimの特徴

株式会社ADrimの特徴は以下の通りです。

代行実績 月間約1,000社の広告運用を手掛けている実績
費用感 ・広告費25万円以下の場合、運用代行費用は一律5万円(税別)/月
・広告費25万円以上の場合、運用代行費用は広告費の20%/月
実施できるWeb施策の種類 ・リスティング広告の提案、運用
・アフィリエイト広告の提案、運用
・WEBサービス事業 など
サービス内容・対応範囲 ・運用代行
・コンサルティング など

株式会社ADrimは、SNS広告やDSP、アフィリエイトなど特定のメディアに縛られることなく多種多様なメディアを活用します。

このため、メディアミックスを通じた全面的なマーケティング戦略を提供することが可能です。

豊富な実績もあり、信頼性の高い会社と言えます。

株式会社ADrimの会社概要

役員 代表取締役社長 石上 為将
設立日 2016年4月1日
住所 〒101-0054
東京都千代田区神田錦町2-2-1
資本金 1,000万円
公式HP https://adrim.co.jp/

株式会社ADrimの総合評価

SNS広告代理店⑦アナグラム株式会社

【アナグラム株式会社のおすすめポイント】
・リスティング広告などの運用型広告を専門に取り扱うプロ集団
・クリエイティブ専門のチームがある
・業種・エリア問わず対応可能

アナグラム株式会社の特徴

アナグラム株式会社の特徴は以下の通りです。

代行実績 「ferret One(フェレット・ワン)」のFacebook広告運用で目標CPAの3倍以上になっていた数字が、目標CPAの半分なった事例など
費用感 月額利用広告費の20%
実施できるWeb施策の種類 ・リスティング広告運用
・SNS広告運用
・マーケティング支援など
サービス内容・対応範囲 ・運用代行
・バナー制作
・LP制作など

アナグラム株式会社は、リスティング広告とマーケティングの専門家として広範なサポートを提供している代理店です。

GoogleとYahoo!をはじめとした、主要なプラットフォームから公式に認定されています。

SNSでも信頼性が認められており、Twitterに公式で認定された代理店でもあります。

豊富な実績と専門的なノウハウを持ち合わせている代理店です。

アナグラム株式会社の会社概要

役員 代表取締役 阿部圭司
設立日 2010年4月28日
住所 〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目4-4 フィールド北参道 1・2F(受付1F)
資本金 1000万円
公式HP https://anagrams.jp/

アナグラム株式会社の総合評価

SNS広告代理店⑧株式会社アイレップ

【株式会社アイレップのおすすめポイント】

・Google Premier Partner Awards 国内最優秀賞を3部門で受賞
・Meta エージェンシーパートナー
・広告賞受賞の実績があるクリエイターや広告の専門家多数在籍している

株式会社アイレップの特徴

株式会社アイレップの特徴は以下の通りです。

代行実績 運用代理10年以上の実績
費用感 要相談
実施できるWeb施策の種類 ・コンサルティング
・リサーチ&アナリティクス
・コミュニケーション、プランニング
・PDCAマネジメント
・データ&システム基盤整理
サービス内容・対応範囲 ・運用代行
・コンサルティング など

株式会社アイレップは、博報堂グループのインターネット広告代理店です。

マーケティング戦略策定など、多角的なマーケティング戦略の立案と実施に携わっています。

SNS広告でも広告設計やクリエイティブ制作だけでなく、配信タイミングやクリック率の維持にまで注目した細部までのマネジメントを期待することが可能です。

株式会社アイレップの会社概要

役員 代表取締役社長CEO 小坂 洋人
設立日 1997年11月
住所 〒150-6021
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号  恵比寿ガーデンプレイスタワー21F
資本金 5億5,064万円
公式HP https://www.irep.co.jp/

株式会社アイレップの総合評価

SNS広告代理店⑨株式会社MOLTS

【株式会社MOLTSのおすすめポイント】
・デジタルマーケティングのプロフェッショナル集団
・一人ひとりが独立できるほどの実力を持っている

株式会社MOLTSの特徴

株式会社MOLTSの特徴は以下の通りです。

代行実績 担当媒体が実施中広告の中でNo1の実績になった事例など
費用感 ・アドバイザー支援月額15万円〜
・コンサルティング/インハウス化支援月額40万円〜
・運用代行月額200万円〜
実施できるWeb施策の種類 ・WEB広告運用
・SNS広告
・WEB/ECサイト制作
・SEO/オウンドメディア構築
など
サービス内容・対応範囲 ・コンサルティング
・運用代行など

株式会社MOLTSはコンテンツマーケティングやリスティング広告、ディスプレイ広告の運用も手掛ける広範なサービスを提供する代理店です。

SNS広告運用では、50社を超える企業の支援実績があります。

また、運用代行だけでなく、月額15万円からのアドバイザリー契約など自社に最適なプランを選ぶことが可能です。

株式会社MOLTSの会社概要

役員 代表取締役 兼 CSO 寺倉大史
設立日 2016年3月
住所 〒152-0032
東京都目黒区平町2-13-5
資本金 3,000万円
公式HP https://moltsinc.co.jp/

株式会社MOLTSの総合評価

SNS広告代理店⓾株式会社トライバルメディアハウス

【株式会社トライバルメディアハウスのおすすめポイント】
・支援したお客さまの継続率は約60%と信頼性が高い
・運用代行だけでなくコンサルティングや撮影などのクリエイティブも行ってくれる

株式会社トライバルメディアハウスの特徴

株式会社トライバルメディアハウスの特徴は以下の通りです。

代行実績 江崎グリコの「ポッキー文化創造プロジェクト」の運用を担当
費用感 要相談
実施できるWeb施策の種類 ・動画制作
・音楽制作
・グラフィック制作
・SNS運用
・SNS広告
・コンサルティングなど
サービス内容・対応範囲 ・運用代行
・LP制作
・動画制作
・コンサルティング など

株式会社トライバルメディアハウスは、豊富なマーケティング知識を持ち、講演や記事の投稿などを通じてその専門知識を積極的に共有する専門家チームがいます。

そのため、SNS広告に焦点を当てるだけでなく、広範なマーケティング戦略全体を視野に入れたSNS広告運用が可能です。

また、SNS広告運用においてはプランニングから実行、レポート作成の全プロセスを一手に任せられます。

株式会社トライバルメディアハウスの会社概要

役員 代表取締役社長 池田 紀行
設立日 2007年3月22日
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F WeWork内
公式HP https://www.tribalmedia.co.jp/

株式会社トライバルメディアハウスの総合評価

SNS広告の代理店に関するよくある質問


SNS広告の代理店に関するよくある質問を見ておきましょう。

代理店選びの注意点はありますか?

代理店選びでは、単に手数料が安いだけの業者に飛びつかないことが重要です。

また、大手であるからといって、全面的に信頼するのも注意が必要になります。

中には新しいクライアントに対してスキル未熟な新人を割り当ててしまう大手代理店も存在するので注意してください。

特に金融商品など規制の厳しい商材の広告運用を検討している場合は、専門的な知見を有する業者を選ばなくてはなりません。

金融商品の広告運用に強い業者は、以下記事にて比較紹介しています。

関連記事

金融(カードローンや証券)に強い広告代理店7社を比較|選び方や成功事例も紹介【2024年最新】

金融(カードローンや証券)に強い広告代理店7社を比較|選び方や成功事例も紹介【2024年最新】

Read More

悪質な代理店を見分ける方法はありますか?

以下の特徴を持つ代理店に対しては注意が必要です。

  • 電話で積極的に営業を行ってくる代理店
  • 課題をヒアリングせずに自社の得意な施策を強引に勧める代理店
  • 「絶対」や「100%」などの結果を保証するような約束をしてくる代理店

上記の内容に該当する代理店に依頼を検討している場合は、本当に依頼しても問題ないのか慎重に検討するようにして下さい。

関連記事

SNSマーケティングでよくある企業の失敗事例【これだけは避けるべき10のポイント】

SNSマーケティングでよくある企業の失敗事例【これだけは避けるべき10のポイント】

Read More

また、業者の提案するSNS広告が貴社の商材と相性が良いか判断するために、各SNS広告の知見をつけておくことが大切です。

LINE広告については以下記事にて詳細を解説しています。

関連記事

【LINE広告がアツい!】配信メリットと最新事例をご紹介!

【LINE広告がアツい!】配信メリットと最新事例をご紹介!

Read More

まとめ


SNS広告の代理店を選ぶ際は、課題のヒアリング力があり、最適な解決策を提案してくれる1社を選びましょう。

代理店のネームバリューだけでなく、担当者の質を見極めることも大切です。課題をじっくり聞いてくれる担当者は、貴社の潜在的な課題をあぶり出してくれるでしょう。広告運用スキルだけでなく、人の質にも目を向けてみてください。

SNS広告は、正しい戦略設計ができれば拡散力を活かして伸ばしていけます。

「本当に信頼できる代理店と長く付き合いたい」
「スキルだけでなく地力の強い人へSNS広告運用を依頼したい」

その場合はStockSunへご依頼ください。

フリーランス集団だからこそ、貴社のニーズに合った戦略と専門チームを迅速に構築いたします。SNS広告だけでなくSEOやLP制作も可能です。予算と目的に合った最適なプランの実行支援をさせていただきます。

特典:最短で1万フォロワーを達成するためのStockSun式戦略をご提案

SNS広告運用の相談をする
かんたん30秒!資料ダウンロードしてStockSunを知る3分でわかる無料資料ダウンロード


StockSunは、日本トップクラスのフリーランスや経営者を束ねる精鋭組織です。

従来の「社員モデル」の会社に対して課題意識を持ち、
業務委託のみでの組織構築に挑戦
しています。


そんな弊社にWeb業務を相談するメリットは大きく4つあります。


①担当者の指名が可能
 総勢35名超の所属コンサルタントが、すべて透明化されています。
 社員モデルでよく起こる「担当者ガチャ問題」が起こりません。

②人材のスクリーニングが激しい
 弊社が実際に発注し、「このヒトでよかった」と思った人材"のみ"をコンサルタントとして迎え入れています(通過率1%以下)
 実力が確かめづらくムラもある社員モデルよりも「ハズレ」の確率が極めて低くなります。

③常に成果が求められる苛烈な競争構造
 StockSunは、雇用型の組織ではありえない品質担保・社内競争の仕組みを整備しています。
 たとえば、利益ランキングの外部公開品質チェックのための社内特設チーム設置クビのガイドライン制定クレーム窓口の設置などが挙げられます。

④Webに関するあらゆるお悩みをStockSunのみで解決可能  
 多種多様な職能を持ったコンサルタントが所属しているため、領域を横断したご支援が得意です。  
 「弊社では対応できません」ということはほとんどなく、顧客の利益を無視した「自社商材に誘導する強引な提案」をすることは100%ございません。



StockSunのメンバーは、
「結果を出さないと自分の収入が減る」だけではなく、
「最悪StockSunからも切られる」
という恐怖と日々戦っています。


貴社の事業課題の解決に本気で取り組みますので、
まずはお気軽にご相談ください。

SNS広告の運用に適任のコンサルタント

真栄田義樹

真栄田義樹

定額制Webマーケティング支援 マキトルくん 事業責任者

Web広告運用コンサルティング

医療・クリニック

ジム・エステ

飲食・小売

転職

不動産投資

塾・予備校

学校

井上貴裕

井上貴裕

日本トップクラスのWeb広告集団統括

Web広告運用コンサルティング

医療・クリニック

ジム・エステ

飲食・小売

工務店、ハウスメーカー

ポータルサイト

不動産投資

保険

投資

受託

SaaS

塾・予備校

学校

富田竜介

富田竜介

日本トップクラスのInstagram(インスタグラム)マーケター

Instagram・Xコンサルティング

EC / D2Cコンサルティング

医療・クリニック

ジム・エステ

飲食・小売

転職

新卒

保険

為国辰弥

為国辰弥

採用スペシャリスト

採用コンサルティング

YouTube・TikTokコンサルティング

転職

新卒

総合Webマーケティング支援

Webサイトコンサルティング

SEO•MEOコンサルティング

Web広告運用コンサルティング

古澤伸一

古澤伸一

全方位天才マーケター

SEO•MEOコンサルティング

Web広告運用コンサルティング

新規事業コンサルティング

ジム・エステ

転職

保険

製造業

SaaS

塾・予備校

濵口魁希

濵口魁希

社長の右腕 WEB戦略のゼネラリスト

Web広告運用コンサルティング

YouTube・TikTokコンサルティング

新規事業コンサルティング

医療・クリニック

ジム・エステ

SaaS

採用代行

深井嵐丸

深井嵐丸

LP職人

Web広告運用コンサルティング

CRO•LPOコンサルティング

EC / D2Cコンサルティング

医療・クリニック

山本翔平

山本翔平

WEB広告を使った売上の拡大屋

Web広告運用コンサルティング

ジム・エステ

カード

医療・クリニック

内野聖羽楼

内野聖羽楼

広告予算100億OVER男

Web広告運用コンサルティング

投資

保険

不動産投資

安部直樹

安部直樹

アフィリエイトの達人

CRMコンサルティング

Web広告運用コンサルティング

EC / D2Cコンサルティング

おすすめ記事

お仕事のご依頼・ご相談

各Web領域に精通したコンサルタントに無料でご相談可能です。デジマ支援は「日本一競争が激しいStockSun」にお任せください。

会社資料のダウンロード

まずは社内で検討したい方、情報取集段階の方はご自由にダウンロードください。非常識な営業等はございませんのでご安心ください。