メールで
無料相談
LINEで
無料相談

















TOP

成果報酬型のテレアポ代行会社10選|成功事例や選ぶ際の注意点もあわせて紹介

更新日
成果報酬型のテレアポ代行会社10選|成功事例や選ぶ際の注意点もあわせて紹介

著者

小原一輝

「成果報酬型でおすすめのテレアポ代行会社は?」
「代行サービスを選ぶうえで比較すべきポイントは?」

見込み顧客を増やすために、成果報酬型のテレアポ代行会社を探している方も多いでしょう。

成果報酬型のテレアポ代行とは、獲得したアポイント数によって報酬額が決定する契約を指します。

本記事では、成果報酬型のテレアポ代行会社を10選紹介します。成功事例や選ぶ際のポイント、価格相場なども説明しますので、導入する際の参考にしてください。

成果報酬型のテレアポ代行サービスを取り入れて、コストパフォーマンスを高めつつ自社の売上を最大化させましょう。

また、StockSunは、プロのフリーランス集団により低価格で高品質なアポイントを獲得できるサービスを提供しています。

単にアポイントを獲得するだけでなく、クライアントの課題に親身に寄り添い、成約確率の高い見込み顧客を獲得できます。売上向上のためにアポイントをより多く獲得したい方は、StockSunのテレアポ代行サービスを検討してみてください。

\貴社の予算や目的に合ったイベント集客の方法をプロがご提案/

テレアポ代行について無料で相談する

簡単たった30秒の資料ダウンロードでStockSunのすべてがわかる会社概要資料はこちら

成果報酬型テレアポ代行サービス10選を比較

成果報酬型テレアポ代行サービス10選を紹介します。

カリトルくん|定額制の営業支援サービス合同会社ドリームアップ株式会社ディグロス株式会社エッグトゥーコミュニケーション株式会社コミットメントホールディングス株式会社エグゼクティブ株式会社アイランドブレイン株式会社リノアーク株式会社営業ハック株式会社ネクストコミュニティ
特徴精鋭のフリーランス営業人材によるテレアポ営業のプロチームが専任で対応平均30%以上の成約率クロージングまで代行毎月5社限定の品質重視のサービス営業担当3名+キーマン調査部隊の4名体制でのアプローチターゲット選定やトークスクリプトまで提案温度感が低い商談への返金保証営業企画や施策立案まで対応営業を可視化して成果につなげる

カリトルくん|定額制の営業支援サービス

画像引用元:StockSun

特徴・累計300社以上の支援実績を誇るノウハウ
・フリーランスで構成する強い営業組織
・定額制なので、費用を気にせずに依頼可能
・テレアポ / 問い合わせフォーム営業 / メール営業など相性が良い施策の実施が可能
・月額10万円から導入が可能
料金初期費用:220,000円
トライアルプラン:110,000円/月額
ライトプラン:165,000円/月額
スタンダードプラン:275,000円/月額
プレミアムプラン:385,000円/月額
※価格はいずれも税込
公式サイトhttps://stock-sun.com/

『カリトルくん』は、Webマーケティングの知見と営業力を併せ持つフリーランスが、テレアポ・問い合わせフォーム営業・メール営業などあらゆる手法を使い、定額制で商談獲得まで伴走するサービスです。

引用元:StockSun株式会社

『カリトルくん』を導入すると以下のような課題を解決できます。

  • 営業代行に依頼したら、想定より費用が高くなった
  • アウトバウンド営業を社内の人に依頼したくない
  • リード獲得は全て外注して、商談対応の業務に注力したい
  • リード獲得のための人が欲しいが、雇用するほどでもない
  • 業務を外注化して、できるだけコストダウンしたい
  • 社内にアウトバウンドできる部隊がいない

『カリトルくん』には、累計300社以上の支援実績とノウハウがあります。全てフリーランスで営業を組織しているため営業に強いのが特徴です。数字が残せないフリーランスについては即リプレイスできます。また、定額料金のため費用を気にせずご依頼が可能です。

一定の基準をクリアしたディレクターが専属でつくため、ご依頼いただいた業務に関するノウハウが蓄積され、更なる業務効率化やスピードアップにつながります。

無料相談も提供しているため、興味のある方は相談を検討してみてください。

\貴社の予算や目的に合ったイベント集客の方法をプロがご提案/

テレアポ代行について無料で相談する

簡単たった30秒の資料ダウンロードでStockSunのすべてがわかる会社概要資料はこちら

合同会社ドリームアップ|受注/失注が白黒つくまで執念深くリストにアプローチ

画像引用元:SakuSaku

合同会社ドリームアップは、問い合わせフォーム営業の代行サービスを提供しています300社以上の支援実績をもとに、営業のプロチームが専任で対応してくれます。

特徴は、商談後の「検討中」で追いきれていないリストや休眠顧客を掘り出して、アプローチし商談機会を創出できる点です。

さらに、フォーム送信業務を「AI」ではなく「人」が行うため、企業ごとにカスタマイズされた営業ができます。顧客に合ったアプローチをして欲しい企業におすすめのサービスです。

初期費用55,000円
料金【ライトプラン】40円 / 1件【スタンダードプラン】90円~ / 1件【プレミアムプラン】110円〜 / 1件
特徴・ABテストを行える
・人による営業代行
・カスタマイズした営業活動

株式会社ディグロス|年間4,200件以上のプロジェクトを抱える大手企業

画像引用元:ディグロス

株式会社ディグロスは、東京商工リサーチの調査において、成果報酬型テレアポ代行業界No.1を達成した企業です。

年間4,200件以上のプロジェクトを抱えており、幅広い業界や商材に対応しています。初期費用や固定費なしで始められるため、気軽に利用できるでしょう。

1件あたり1万円〜8万円の成果報酬型+1回3万円〜6万円のレポート報告という料金体系であり、アポイント単価は難易度によって変動します。

ターゲットを事前調査してからコールを実施しており、成約率が平均30%以上と高い傾向にあるので、受注率を重視する企業に推奨します。

初期費用なし
料金【新規アプローチ】10,000円~80,000円/件【掘り起こし】8,000円~20,000円/件
特徴・1か月単位からの契約ができる
・プロデュース力に特化している
・改善点の洗い出しを行う

株式会社エッグトゥコミュニケーション|テレアポからクロージングまで一括で代行

画像引用元:エッグトゥコミュニケーション

株式会社エッグトゥコミュニケーションは、テレアポだけでなく、クロージングまで代行可能なサービスを提供しています。

月額固定費用+成果報酬の複合型の料金体系であり、基本初期費用50,000円+アポ獲得1件15,000円〜40,000円の成果報酬で、商材難易度により価格が変動します。

特徴は、サービス・商品をヒアリングしてSWOT分析により適切な営業手法を考案する点です。まずマーケティングから入り「どのようなアプローチ方法」で「どのような資料を作れば良いか」を提案してくれます。

テレアポから初訪問〜クロージングまでを行いながら営業のフローを構築するため、成果につなげてくれるでしょう。

初期費用50,000円
料金15.000円~70.000円
特徴・スクリプトの作成
・獲得アポの詳細報告
・SWOT分析による営業手段の考案

株式会社コミットメントホールディングス|毎月5社限定で品質を担保

画像引用元:コミットメントホールディングス

株式会社コミットメントホールディングスは、毎月5社限定で品質を担保するテレアポ代行サービスを提供しています。

NTTコミュニケーションズ代理店全国No.1の実績をもつ通信サービス企業が、高いニーズのある見込み顧客だけにアプローチしてくれます。

アポ単価は、5,000円〜(最低60件以上)なので、安い料金から始めたい企業に向いているでしょう。

初期費用なし
料金5,000円~
特徴・コピーライティングの名人がテレアポトークを作成
・月5社のみのテレアポ代行により、高品質なサービスを提供

株式会社エグゼクティブ|テレアポ営業から広告運用まで幅広いサービス範囲

画像引用元:エグゼクティブ

株式会社エグゼクティブは、電話による「見込み客を獲得する」サービスを提供しています。

特徴は、営業担当3名+キーマン調査部隊の4名体制で、アポイント取得だけを目的とせずに、受注につなげられる点です。

アポイント獲得の条件設定やセールストーク作成から、営業戦略の立案・実行まで行ってくれます。

無形商材の営業が得意であるため、ITやコンサルティング会社の方はぜひ利用してみてください。

初期費用要問合せ
料金要問合せ
特徴・未接触の優良企業のキーマンにアポイントを獲得
・HP解析技術で「興味あり企業」を抽出

株式会社アイランド・ブレイン|1件16,500円で完全固定の成果報酬型

画像引用元:アイランド・ブレイン

株式会社アイランド・ブレインは、1件16,500円で完全固定の成果報酬型のテレアポ代行サービスを提供しています。

55業種3,000社への支援実績があり、商材難易度関係なく一律の料金でアポイントを獲得できます。最低1件から利用できるため、試験的に導入できるでしょう。

また、単にアポイントを獲得するだけでなく、営業戦略や商品・サービスのもつ強み・特徴などをヒアリングしたうえで、ターゲット選定やトークスクリプトの切り口を提案してくれます。それにより、効果的なアポイント取得につなげられるでしょう。

東京や名古屋・大阪を拠点に全国に営業可能なので、さまざまな地域の顧客を抱えている企業に向いているサービスです。

初期費用要問い合わせ
料金16,500円
特徴・幅広い業種に対応可能
・顧客のエリアは無制限

株式会社リノアーク|温度感の低い商談は返品保証付きで安心

画像引用元:リノアーク

株式会社リノアークは、温度感の低い商談は返品保証してくれる完全成果報酬型のサービスを提供しています。

名刺交換やあいさつのみの温度感が低い商談だった場合は、料金を返金してくれます。

料金は、企画料・トークスクリプト作成費用などの費用が発生せず、アポイント獲得1件1万円〜でありリーズナブルです。

さらに「担当者」クラスではなく「責任者」クラスに対するアポイントを獲得してくれるので、営業効率を上げてくれるでしょう。

初期費用なし
料金10,000円~
特徴・アポ取得以外に費用発生なし
・責任者に対する高いアポ比率
・温度感の低いアポは返金保証

株式会社営業ハック|営業の内製化まで支援可能

画像引用元:営業ハック

株式会社営業ハックは、営業代行だけではなく、営業企画や施策立案などの内製化支援サービスも提供しています。

サービスは、戦略を立てて電話営業やオンライン商談につなげてくれる代行内容です。

料金は月額50万円で営業企画・立案までのセットプランがあります。導入した会社のなかには、1か月に0件だった新規受注が安定して2〜5件の受注獲得スキームを構築した企業もあります。

論理的なアプローチで、受注率を上げられる良質なサービスといえるでしょう。

初期費用なし
料金50万円/月
特徴・効率的な営業体制を支援
・マーケティングまで支援

株式会社ネクストコミュニティ|toCのテレアポ営業にも対応可能

画像引用元:ネクストコミュニティ

株式会社ネクストコミュニティでは、営業代行で全国No.1トップセールスの実績を誇るプロ集団がテレアポ代行を行ってくれます。

商材に合わせて営業の導線を設計し、スピーディーにターゲティングから受注まで行ってくれるのが特徴です。

営業活動によるリアルな声や情報を分析し営業を可視化することで、営業強化にも貢献できます。

toC営業にも対応可能で、インバウンドのテレマーケティングにも対応しています。商談の代行までトータルで代行可能です。

初期費用は0円からなので、気軽に試してみてください。

初期費用なし
料金要問合せ
特徴・サービスや商材に合わせて営業の導線を設計
・営業活動の分析

成果報酬型のテレアポ代行サービスとは?コール課金型と固定報酬型との違いを解説

成果報酬型のテレアポ代行サービスとは、獲得したアポイント数に応じて報酬額が決定する契約です。

アポイントが獲得できない場合は料金が発生せず、成約につながる顧客獲得にコストをかけられるメリットがあります。無駄な費用をかけずに、効果的な営業活動を行えるでしょう。

また、代行会社の成果の数が明確にわかるため、パフォーマンスを把握しやすくなります。費用対効果を常に意識したい方におすすめできるサービスです。

具体的には、以下のような代行内容があります。

  • 顧客の分析
  • 同業他社の分析
  • 顧客リストの作成
  • トークスクリプトの作成
  • テレアポ業務

注意点として、温度感の低いアポイントでも同じく料金が発生します。

そのため、テレアポ代行会社のサービス内容をしっかりと確認したうえで、依頼するようにしましょう。

成果報酬型とコール課金型の違い

テレアポ代行サービスにおけるコール課金型とは、コール数(架電数)に応じて料金が発生する仕組みです。一般的には、1コールあたり100〜300円の範囲で設定されています。

それにより、コール数が少なくアポイントを獲得できると、成果報酬型よりも安くなる可能性があります。また、コール数を指定して契約できるので、予算に合わせて柔軟にアプローチ数を増減可能です。

一方で、成果がでなくてもテレアポを行えば、報酬を支払わなければならなかったりコール数が多くなる程費用がかさんだりします。

したがって、獲得できる顧客に対して料金を支払いたい方は、成果報酬型のテレアポ代行サービスを利用しましょう。

成果報酬型と固定型報酬の違い

テレアポ代行サービスの固定報酬型とは、アポイント獲得数やコール数に関係なく、月20万〜50万といった月額固定で料金が決まっている契約です。

どれだけアポイント数が増えても予算を超えないため、予定した金額内で顧客へのアプローチができます。

また、中長期的に営業面をコンサルティング・サポートする会社が多い傾向にあります。データ分析やレポートを作成してくれる場合が多く、専任のディレクターやスーパーバイザーが担当してくれるでしょう。

したがって、中長期的に見込み顧客を育成したい方に推奨できる仕組みです。

コール課金型と同様に、成果がでなくても料金を支払う必要があるので成果報酬型の料金携帯と比較検討して導入する必要があります。

成果報酬型のテレアポ代行会社を選ぶ際に確認するべき3つのポイント

成果報酬型のテレアポ代行会社を選ぶ際には、以下3つのポイントを確認してください。

  • 代行の内容
  • 実績
  • 料金体系

代行の内容

テレアポ代行会社は、代行する内容やアプローチ方法が企業によって異なります。例えば、以下のような代行内容があります。

  • アポイント獲得まで対応できる
  • 商談まで対応できる
  • アウトバウンドコール(顧客に電話をかける営業アクション)に対応できる
  • インバウンドコール(顧客からの問い合わせや相談)にも対応できる

また「toB営業かtoC営業か」「webまたは訪問販売に強いか」など、得意とする分野もあるでしょう。強みが違えば営業の成果にも関わりますので、しっかりと代行内容を確認する必要があります。

テレアポ代行会社を選ぶ際には、自社の目的を意識して代行内容を確認してください。例えば、見込み顧客を増やしたいのであれば、アポイント獲得まで行ってくれる代行会社を選ぶと良いでしょう。

自社の営業力に課題を感じているのであれば、単純にテレアポしてくれるだけでなく、営業の課題の分析・改善まで行ってくれる会社を選んでください。

実績

テレアポ代行会社を選ぶ際には、実績も重要なポイントです。特に、自社のサービスや規模に近い実績が多ければ、保有しているリストが多かったり、似た事例を参考にできたりする可能性があります。

実績を確認する方法として、ホームページを見て成功事例の部分をチェックする方法が挙げられます。「どのような方法で顧客獲得につなげたのか」「どのくらいの成果が出たのか」を確認しましょう。

また、問い合わせをして「自社の商材にどのように対応できるのか」「どのような成果を期待できるのか」などの点をヒアリングすることもおすすめです。

料金体系

テレアポ代行会社を選ぶ際には、料金体系も確認してください。先述したように成果報酬型のテレアポ代行会社は、獲得したアポイント数に応じて報酬額が決まる料金体系を採用しています。

そのなかでも、商材やアポ取得数によって料金が異なるサービスが多いため、自社が依頼する際にはどのくらいの価格になるのかを確認しておきましょう。

初期費用やオプション費用なども計算して、複数の会社から相見積もりをもらい導入してください。

また、StockSunは、プロのフリーランス集団により低価格で高品質なアポイントを獲得できるサービスを提供しています。

単にアポイントを獲得するだけでなく、クライアントの課題に親身に寄り添い、成約確率の高い見込み顧客を獲得できます。売上向上のためにアポイントをより多く獲得したい方は、StockSunのテレアポ代行サービスを検討してみてください。

\貴社の予算や目的に合ったイベント集客の方法をプロがご提案/

テレアポ代行について無料で相談する

簡単たった30秒の資料ダウンロードでStockSunのすべてがわかる会社概要資料はこちら

成果報酬型のテレアポ代行の成功事例

成果報酬型テレアポ代行サービスの費用・相場

成果報酬型のテレアポ代行サービスの価格帯は、1件あたり5,000円〜2万円程度です。しかし、商材の難易度やターゲットの絞り込み度によっては、3万円以上かかる場合もあります。

完全成果報酬型の場合、代行会社側もリスクが高く、ほかの報酬型よりも価格が高い傾向にあります。しかし、成果が出た分に対して費用がかかるため、余計な出費をかける必要がありません。

一方で、月額固定費用と成果報酬の複合型のテレアポ代行サービスもあります。月額の基本料金に加えて、アポイント獲得に成功した場合に報酬を支払う料金体系であり、1件あたりの価格は低い傾向にあります。

また、成果報酬型のテレアポ代行サービスを利用する際には、料金だけでなく、最低契約期間も確認しておくと良いでしょう。

最低契約期間が長い場合、サービスの品質に不満があっても途中で解約できないリスクがあります。

一般的には、3か月〜1年程度の最低契約期間が設定されているため「どのくらいの期間であれば料金が予算内に収まるのか」を確認しておきましょう。

また、StockSunは間接費用を仕組みで圧縮しているため、大手webマーケティング会社で多くの成功経験を積んだエキスパートを、中小企業の費用感でご提供できるのが強みです。

低価格で高品質なテレアポ代行サービスにご興味のある方は、無料相談を行なっているのでぜひ利用してみてください。

\貴社の予算や目的に合ったイベント集客の方法をプロがご提案/

テレアポ代行について無料で相談する

簡単たった30秒の資料ダウンロードでStockSunのすべてがわかる会社概要資料はこちら

まとめ|テレアポは専門の営業代行会社への依頼がおすすめ

成果報酬型のテレアポ代行とは、獲得できたアポイントに対して、報酬が発生する契約です。温度感が高い見込み顧客のアポイントを獲得しやすいメリットがあります。

成果報酬型のテレアポ代行を選ぶ際には、代行内容や実績、料金体系を確認しましょう。

StockSunは、プロのフリーランス集団により低価格で高品質なアポイントを獲得できるサービスを提供しています。

単にアポイントを獲得するだけでなく、クライアントの課題に親身に寄り添い、成約確率の高い見込み顧客を獲得できます。

売上向上のためにアポイントをより多く獲得したい方は、StockSunのテレアポ代行サービスを検討してみてください。

\貴社の予算や目的に合ったイベント集客の方法をプロがご提案/

テレアポ代行について無料で相談する

簡単たった30秒の資料ダウンロードでStockSunのすべてがわかる会社概要資料はこちら

おすすめ記事

お仕事のご依頼・ご相談

各Web領域に精通したコンサルタントに無料でご相談可能です。デジマ支援は「日本一競争が激しいStockSun」にお任せください。

会社資料のダウンロード

まずは社内で検討したい方、情報取集段階の方はご自由にダウンロードください。非常識な営業等はございませんのでご安心ください。