「おすすめのM&Aツールが知りたい!」
「営業や契約の業務を効率化できるツールはある?」
このようにお悩みではありませんか?
この記事ではおすすめのM&Aツールを11選紹介します。
ツールごとの強みや特徴も解説するので、ぜひ最後までご覧ください。
目次
はじめに、営業支援におすすめのM&Aツールを2つ紹介します。
強みや特徴を紹介するので、参考にしてください。
GENIEE SFA/CRMは、コスパ良く業績向上を目指せるM&Aツールです。
GENIEE SFA/CRMの強みは以下の通りです。
また、柔軟なカスタマイズ機能を持つため、企業の特定ニーズに応じた運用が可能というメリットもあります。
そのため、効率的な営業管理を求める中小企業やベンチャー企業には特におすすめのM&Aツールでしょう。
Sales Force Assistantは、経営改善ノウハウをシステム化したM&Aツールです。
Sales Force Assistantの強みは以下の通りです。
また、シンプルで使いやすいインターフェースを持つため、操作に慣れていないユーザーでも短期間で活用できるというメリットもあります。
そのため、経営改善を目指す中小企業や、効率的な営業管理を求める企業には特におすすめのM&Aツールでしょう。
次に、リードナーチャリングにおすすめのM&Aツールを2つ紹介します。
強みや特徴を紹介するので、参考にしてください。
サスケは、SFA/CRM/MA が一つになったM&Aツールです。
サスケの強みは以下の通りです。
また、クラウドベースで提供されるため、場所を選ばずに利用できるというメリットもあります。
そのため、効率的な営業管理やマーケティング活動を統合的に行いたい中小企業やスタートアップ企業には特におすすめのM&Aツールでしょう。
List Finderは、最短で商談につなげるM&Aツールです。
List Finderの強みは以下の通りです。
また、リーズナブルな価格設定でありながら、高い機能性を持つため、コストパフォーマンスに優れているというメリットもあります。
そのため、コストを抑えつつ効果的な営業活動を展開したい中小企業やスタートアップには特におすすめのM&Aツールでしょう。
次に、契約におすすめのM&Aツールを4つ紹介します。
強みや特徴を紹介するので、参考にしてください。
ベクターサインは、電子契約も帳票保管も一元管理できるM&Aツールです。
ベクターサインの強みは以下の通りです。
また、クラウドベースのプラットフォームにより、場所を問わずアクセスできるというメリットもあります。
そのため、契約業務を迅速かつ効率的に進めたい企業には特におすすめのM&Aツールでしょう。
BtoBプラットフォーム 契約書は、WEBだけで契約が完了するM&Aツールです。
BtoBプラットフォーム 契約書の強みは以下の通りです。
また、他の業務システムとの連携が可能で、業務全体の効率化を図れるというメリットもあります。
そのため、契約業務を迅速かつ効率的に進めたい企業には特におすすめのM&Aツールでしょう。
FAST SIGNは、対個人の書類回収での利用が多いM&Aツールです。
FAST SIGNの強みは以下の通りです。
また、利用者が多いサービスであるため、信頼性が高く、幅広い企業に対応できるというメリットもあります。
そのため、多くの個人顧客との契約業務が発生する企業には特におすすめのM&Aツールでしょう。
DX-Signは、初期費用が一切かからないM&Aツールです。
DX-Signの強みは以下の通りです。
シンプルで使いやすいインターフェースにより、誰でも簡単に操作が可能
電子署名に対応し、契約書の作成から締結までを迅速に遂行可能
クラウドベースでどこからでもアクセスできるため、リモートワークにも対応
また、セキュリティ対策がしっかりしており、重要な契約書類を安全に管理できるというメリットもあります。
そのため、コストを抑えつつ、効率的に契約業務を進めたい企業には特におすすめのM&Aツールでしょう。
次に、その他・マーケティング支援におすすめのM&Aツールを3つ紹介します。
強みや特徴を紹介するので、参考にしてください。
Ecreaは、必要な機能だけを選べるM&Aツールです。
Ecreaの強みは以下の通りです。
また、柔軟なカスタマイズが可能で、企業のニーズに合わせて機能を追加できるというメリットもあります。
そのため、特定の業務に特化した機能を求める企業や、コストを抑えつつ効率的にM&A業務を進めたい企業には特におすすめのM&Aツールでしょう。
Cuenote FCは、メール配信の課題にフォーカスしたM&Aツールです。
Cuenote FCの強みは以下の通りです。
また、強力なセキュリティ機能が備わっており、機密情報の取り扱いにも安心です。
そのため、大規模なメール配信が必要な企業や、メールマーケティングを強化したい企業には特におすすめのM&Aツールでしょう。
Switch Plusは、Webマーケティングに必要なものがすべてそろったM&Aツールです。
Switch Plusの強みは以下の通りです。
また、導入から運用まで、専門チームのサポートを受けられるというメリットもあります。
そのため、Webマーケティングを効果的に展開したい企業や、限られたリソースで効率的にマーケティング活動を行いたい企業には特におすすめのM&Aツールでしょう。
この記事ではマーケティングにおすすめのM&Aツールを11選紹介しました。
営業や契約などM&Aツールで効率化できる業務は多くあります。
業務効率やデータ管理に課題を感じている方は、この記事を参考にしてM&Aツールの導入を検討してみてください。